blog

新着情報&ブログ

2021年12月15日

ブログ

師走も半ば

早くも12月も15日に。

師走も半ばとなりました。

あわただしいシーズンの到来です。

昨日のニュースでも各地で自動車事故の報道が非常に多くある為か?

今日の家造りの現場間を移動する設計監理の道々で、パトカーや白バイが多く見らました。

忙しい季節ですが、自動車の運転も焦らず安全にの心構えです。

昨日ほどの低い気温ではありませんが、放射冷却の影響で昨日よりも寒い一日となりました。

お天気は晴れの青空でも時折急な暗い雲が広がって時雨模様ともなる地域もあります。

今日の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は基礎の鉄筋組の工事工程が朝から始まっています。

週明けに捨てコンクリートの上に打たれた基礎墨に沿うようにして、一級建築士の建築家の幸せ家造り工房が構造計算事務所と共に設計した基礎設計図面を基に基礎の鉄筋組の工事です。

大切なお客様御家族を守る強くて安全な高耐震の防災住宅建築を実現する為に、

高耐久仕様のベタ基礎と高基礎部分の鉄筋組、地中梁部分の鉄筋組と基礎の設計図面に指定された鉄筋仕様とピッチを正確で正しい鉄筋組の工事が実施されていきます。

明日は、この基礎鉄筋組の工事に対して幸せ家造り工房自身が一級建築士の建築家の設計監理者としての責任で第一回目の基礎配筋検査も実施します。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の内装仕上げ工事が進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

玄関ポーチと土間ホール部分の仕上げ工事も最後の工程としてのタイル目地充填工事がされています。

内装仕上げ工事のクロス工事は、WB HOUSEの内装仕上げの仕様の自然素材のコットンクロスの施工と共に壁面のアクセントクロスの施工も進行して、明日のシステムキッチンの施工へ備えます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の御家族みんなの幸せの為の正しい新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に・・・そんなお客様御家族への想いから御家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE、御家族を守る安全な高耐震工法の防災住宅建築、地域の環境も考慮する自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全、快適な生活ができる注文住宅を御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop