blog

新着情報&ブログ

2021年10月19日

ブログ

季節は駆け足で

今日の朝は見上げると、青空と雲と鳥さんの影が見える良いお天気に・・、

という一日とはいかずに、お天気予報通りに今は雨がシトシトと降っています。

長い残暑の季節が終わって、急激に肌寒さを覚える季節です。

日本の四季も春と秋の期間が短くなって、夏と冬の2つの季節に変わってきたとも言われています。

長い夏の期間から季節は駆け足で変わって、すぐにでも冬が来るような気配もしている今週の気候。

岐阜市内の各地での遅めの田の刈り入れも真っ盛りの中、お店のショーウインドウには既にクリスマスや御節の催しが掲げられています。

秋はあっという間に過ぎて、すぐに寒い冬がやってきます。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

残る水廻り設備機器の設置工事も1階トイレ機器のみとなった新築住宅工事の状況です。

この新築工事工程の段階まで進むと、お客様御家族へのお引渡しの為の準備も進んでいきます。

新築住宅工事に対する完了検査の最終日程調整、ハウスクリーニング、家屋調査士・行政書士さんとの住宅の表示登記のタイミングなどの打合せも完了しました。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、本格的に始まった大工さんの造作工事も2階部分の天井下地組工事が残すところあと1部屋という状況です。

造作工事は、屋内の天井、フロアの工事と、各階それぞれが実施されていく工程となっています。

そして今日もこれからの時間は、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族との家造りの打合せの時間です。

今日は、お客様から家造りの舞台となる土地の詳細な資料を頂いて、これからのお客様御家族の想いと希望を叶える新築住宅建築の一級建築士の建築家としての計画を始める第一歩です。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて御家族の幸せの為の正しい家造りによる新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop