blog

新着情報&ブログ

2021年10月12日

ブログ

今日こそはと期待しても暑い

昨晩からの雨が止んで・・・・。

今朝の涼しさで、今日こそは”残暑過ぎて”と、挨拶が出来るかも?と思っていたのですが、

岐阜市内の最高気温は28度。

反対に昨晩の雨で蒸し暑い!という日に。

やはり日中の最高気温が25度を下回らないと、残暑が過ぎて秋深まる季節にという言葉で出てきません。

今日も残暑の暑さが続く家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、WB HOUSEの仕様の内装仕上げ工事の最後の工事工程となるダメ工事。

ダメ工事という言葉は、言葉通りに工事工程が残っていて完了としてはダメという意味。

WB HOUSEの内装材の建築資材が搬入された、最後の残る内装仕上げの工事工程が実施されました。

また、内装工事完了後に実施される住宅設備機器設置の工事の為の住宅設備機器メーカーさんとシステムキッチン工事の事前の現場打合せを一級建築士の建築家の設計監理者として一緒に実施させて頂いていました。

システムキッチンの給水・給湯・排水配管位置の墨出し、システムキッチンやカップボードの詳細な施工上の納まり方法などです。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日に新築住宅の1階部分の断熱材の施工と電気配線工事が完了した家造りの現場では、今日は2階部分の工事工程です。

残工事として残っていた2階の北壁面と小屋組の断熱材の施工が実施される中、電気配線工事も2階部分の完了にむけて工事が進行していきます。

ここでも施工する家造りの仲間達と設計監理者として、詳細な施工方法の現場打合せです。

明日はやっと、25度最高気温が予報されている岐阜市内の気候。

”秋深まる”御挨拶が出来るでしょうか?

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せの為の新築建築に成功する為の新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族みんなの幸せを実現する為の正しい方法による新築住宅をの家造りを選ぶコツはまずは、常にそれを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選べば成功するの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の立場に立った、御家族の為の正しい家造りの方法を実践する新築住宅建築の専門家に出会いをする事がまず第一歩になります。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop