blog

新着情報&ブログ

2021年9月14日

ブログ

~マイナス5度の日に

IPhoneの画面の昨日の「明日の温度」の表示で今日よりマイナス5度の表示を見て、明日は寒い?それともまだ暑い?と思いながら寝床に。

今日の空は、薄暗い曇り空の朝を迎えました。

また一段と、陽が昇るのが遅く感じます。

事務所内で朝の準備をしていると、ポツリポツリと雨も降るお天気に。

今日の岐阜市内の最高気温は26度と、長袖のドレスシャツ一枚で丁度良い気候でしょうか?

今日からは、台風14号の北上、そして東へという予報のもたらす雨模様の不安定なお天気の日々の始まりのようです。

昨日の青空から暗い雲の広がる空に変わった岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

朝の綺麗に片付けられた家造りの現場の敷地内に、お昼には、住宅外装資材の第二便が到着して資材の搬入が完了しました。

これで、新築住宅の外装工事の第二期工事の着工準備が完了です。

お天気の回復を待って、家造りの現場に外装工事を担う家造りの仲間の施工業者さん達の工事が再開です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんによる造作工事は、2階内壁部の補強下地工事も完了して、内壁を造るプラスターボードの施工も始まっています。

次第に新築住宅の2階部分の居室の形状が形となって出来上がってきた家造りの現場内での木工事の作業状況です。

そして事務所内では、昨日のお客様御家族と家造りの仲間達との立会い打合せの内容を受けて、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての明日の正しい家造りの為のお客様御家族の新築住宅建築の家造りの住宅設計と実行予算の積算作業、工事着手の準備の為の申請書類の準備・・・と、家造りの活動は休む事なく実践されていきます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる正しい新築講座!家族と過ごす時間を大切に・・・そんな家造りへの想いからWB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境も考慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って安全で健康的、快適な生活ができる注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop