blog

新着情報&ブログ

2021年9月12日

ブログ

虫の音も減って

太陽の陽が昇るのも遅くなってきました。

日曜日の今日は曇り空の一日。

朝の道すがら、うるさいほどに聞こえてきた虫の音も心ばかりか、元気が無くなってきました。

日に日に、早い季節の移り変わりが体感出来るようになってきています。

9月ももうすぐ中旬を迎えようとする日曜日の家造りの現場での活動。

昨日は、お客様御家族と一緒の家造りの現場の新築住宅内で現場打合せが実施された、岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの新築住宅を出来上がったばかりの階段を1階から2階へ上がると、大工さんが残る2階半分の無垢材のフローリングの施工を進めている姿がありました。

デリケートな無垢材の素材のフローリング材は、施工をしたエリアから順に保護の為の養生板が敷き詰められていきます。

大工さんによってコツコツと進められていく自然素材の家造りは、静かな新築住宅内で進められていく気の遠くなるような時間を要しての精密作業です。

今日の岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

外装工事中の新築住宅では、入荷された分の外装資材の工事分が完了して、残る第二便の外装建築資材の到着を待つ新築工事の工程の状況となっています。

お客様御家族のこだわりの住宅外装デザインが実現していくとする家造りの現場内で、今日はお客様御家族とこの新築住宅を設計監理する一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の姿があります。

今日は、上棟工事後に実施されていく工事中の新築住宅内での現場打合せの日です。

新築工事の進む住宅の内外をお客様御家族御自身で確認して頂いた後は、これからの新築建築の工事工程に合わせるように住宅工事の仕様を決定する現場打合せの開始です。

各詳細な造作工事の仕様と方法を実際の住宅内の箇所で一緒に確認をしながらの現場打合せの主な課題は、電気配線設備と収納部材の構成の仕様決め。

どちらも、お客様御家族のこれからの日常に暮らしに密接に関係する重要な項目です。

実際の住宅と設計図面を交互に確認しながら、お客様御家族の想いをお聞かせ頂いて、お客様御家族だけの為の世界に一軒だけのオンリーワンの注文住宅を実現する現場打合せです。

今日の現場打合せの内容は、再び、住宅の設計図面に反映がされてお客様御家族と家造りの仲間達の手にする事になります。

現場打合せ毎に、住宅の設計図面もまたバージョンアップしていくのが幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい家造りです。

***

〇幸せ家造り工房は365日、毎日こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動が実現出来る地域をエリアとして、お客様御家族にとっての正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震工法の防災住宅建築・健康住宅のWB HOUSE・地域の環境も配慮した自然素材の家造り等専門知識を駆使して、御家族にとっての正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅建築等、設計施工しております。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop