blog

新着情報&ブログ

2021年6月19日

ブログ

外は土砂降り

今日は6月も折り返しとなった土曜日です。

明日は20日の父の日の月の締め日。

朝から横殴りの激しい雨の中、最初は家造りの現場の設計監理の活動。

基礎の養生期間中の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

残る新築工事は、住宅の水廻り工事となった岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

激しい雨の中でのそれぞれの家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動は、雨に濡れずに・・・というわけにはなかな出来ません。

結局、雨に濡れたシャツを着替える羽目になる・・・といういつもの雨の家造りの現場のでの活動。

来週からは、新たに岐阜県岐阜市内でのお客様御家族の幸せの為の新築建築による家造りの現場の工事が始まります。

今日の午後は、久しぶりの幸せ家造り工房のモデルハウス兼事務所内での腰を据えての家造りの事務所が出来ます。

来週から始まる新たなお客様御家族の幸せの為の家造りの現場の為に、

家造りの現場での工事は、土地の地盤を造りあげる造成工事やライフラインの工事から始まりますが、その後の新築住宅建築の着工の為の活動。

基礎工事が完了して、今や建築業界では大問題となっているウッドショックもなんのそのと木材が確保出来てから実施される上棟工事の為に、

上棟工時、それ以後の木工に必要な住宅資材の拾い出しと、その資材搬入の指示書の作成。

お客様御家族との計画の段階で実行予算として必要な住宅資材の拾い出しの積算はされていますが、更に住宅設計図面とにらめっこをして、必要な資材の一つ一つを拾い出しをしていく住宅工事の現場施工管理では一番に大変な作業で、全部資材業者さんに丸投げをしている工務店さんもあるほどです。

幸せ家造り工房の場合は、自ら住宅設計をした一級建築士の建築家の責任として、一つ一つ丁寧に、どうように工事がされて、どのように使用されるかを検討をしながら家造りの活動を進めていきます。

大切なお客様御家族のお家の資材の一枚の面材も、一本の木も無駄にしない家造りの施工計画のススメです。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて御家族の幸せの為の正しい新築注文住宅を設計・施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。御家族の健康生活のWB HOUSE・高耐震の防災住宅で御家族を守る安全な家造り・自然素材を贅沢に使った樹の家造り・これからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop