blog

新着情報&ブログ

2021年6月8日

ブログ

2021年夏の定期訪問開始

今日も岐阜市内は33度の最高気温の真夏日の気候となりました。

自動車の外気温計も34度オーバーの暑い陽射しの一日です。

家造りの現場での設計監理の活動も次の新築工事工程に移る期間となって、今日からは予定通りの2021年の夏の定期訪問の開始の日となりました。

2020年の冬の定期訪問で訪れた落ち葉の広がる光景から緑が生い茂る光景の中での幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問です。

その前に、毎日の家造りの現場の設計監理の活動もお休みはありません。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

現在は、昨日までの基礎コンクリート打設工事後の養生期間の工事工程。

打設工事がされた基礎立上り天端分には、これから施工される基礎天端のレベラーの施工の為の準備作業がされています。

平屋住宅の仕上げ工事の工事工程が始まっている岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

仕上げ工事は、基礎巾木に続いての左官工事の工事工程。

玄関ポーチとそれに続く屋内土間クロークの床仕上げの工事工程が実施されています。

また今日の家造りの現場内では、新築工事後に実施される家造りの工事としての新築住宅への光回線工事と敷地内の外構工事の現場打合せが、お客様御家族と施工業者さん達によって実施。

幸せ家造り工房は請負い工事範囲とはなっていませんが、お客様御家族の幸せの為の正しい家造りの実践の為に一級建築士の建築家として、その現場打合せの場に一緒に立合って、お客様御家族を配慮したこれからの日常生活の為の正しい方法を導く活動を実践していました。

毎日の家造りの現場での設計監理の活動の後は、いよいよ令和3年夏の定期訪問の開始。

きちんと感染症対策グッズに身を包んでのお客様御家族のお家への定期訪問。

今日は、岐阜県各務原市内で幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお宅への訪問でした。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜と愛知県内の毎日の家造りの現場の設計監理業務をお約束を実践出来る地域をエリアとして、御家族の幸せの為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが健康で安心して快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震住宅・WB HOUSEによる高性能住宅での自然素材の樹の家、本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop