blog

新着情報&ブログ

2021年3月1日

ブログ

今日から3月

今日から3月です。

お天気予報とは違って、日中は青空の広がる小春日和の4月初旬の暖かさです。

お昼の買い出しに訪れたスーパーでは、雛祭りのBGMが流れて3月の季節の訪れを教えてくれていました。

既に家造りの現場の傍らに咲く梅の花は満開の季節が過ぎて・・・。

大地に梅の花びらが広がっている岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為の新築住宅建築の始まる家造りの現場。

岐阜市内の各地の早咲きの桜の花も終わりを迎えようとしているなかでの家造りの現場での設計監理の活動です。

家造りの現場の敷地内では、今日から新築住宅建築の着工にむけての地盤を造る造成工事です。

朝一番から、土工事を担当する家造りの仲間達が集まり、土地の地盤と道路の基準点のベンチマークを測量して、敷地境界ブロックの施工高さの確認。

これからの造成工事の方法を打合せした後は、道路から土地への車両乗入れの為の地盤工事を実施しました。

その後は、敷地境界ブロックの工事工程です。

境界ブロック基礎の施工の為の基礎の掘削工事がその施工高さを測量しながら実施がされていきました。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動の記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で、御家族の幸せの為の自由設計での正しい新築住宅建築の一戸建て住宅、さらには注文住宅建築によって、御家族が健康で安心して快適に暮らせる家づくりをしています。WB HOUSEの健康住宅・高耐震住宅による安全な防災住宅・御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop