blog

新着情報&ブログ

2021年1月12日

ブログ

雨で一安心

1月の成人の日の連休明けの今日も、昨日の段階では雪のお天気予報だった岐阜市内。

”また、雪景色かな?”と覚悟しながら外に出ての、幸せ家造り工房の事務所へ出勤する道は雪が無くて一安心。

久しぶりに氷点下でない朝を迎えた一日でしたが、午前中は空からパラパラと舞う小雨で雪の日よりも体感温度を奪われてしまう感のある寒い一日でした。

今日の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

東西南と雪が無くっている家造りの現場ですが、敷地内の北側法面部だけは雪がまだ残っています。

その敷地内の新築住宅の北面部分では、エコキュートの架台の工事が進められています。

架台下部の給水・給湯・排水の各配管工事が施工された後、架台のコンクリート打設の為の型枠が組まれて、鉄筋組が実施されていきます。

お天気の回復を待ってコンクリート打設工事が実施されます。

今日の家造りの現場の工事中の新築住宅内。

今日は、低い気温を配慮して昨日に実施されたWB HOUSEのコットンクロスの施工の為の下地調整となるパテ処理の部分の硬化期間を待つ養生期間となっています。

明日からは寒さも緩むお天気予報の岐阜市内で、気温の低下による施工の配慮も必要なくなるような日中の予報気温ですが、愛知県と共に新型コロナウイルス感染症の為の緊急事態宣言発令の岐阜県での昨年の時のような建築資材の滞りが出てしまわないかと、家造りの仲間達との話の話題になる連休明け初日です。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で毎日の設計監理の活動で実施出来る地域をエリアにお客様御家族の幸せな暮らしの為に活躍しているのが「家族みんなが幸せになる正しい家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の家による安全な防災住宅建築・家族の健康な暮らしの家のWB HOUSE等の専門知識・技術を駆使して、家族の豊かな暮らしを実現する本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案をした家を建てる御家族にとっての正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅建築等、設計・施工しております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop