blog

新着情報&ブログ

2020年9月29日

ブログ

ポストが付きました

秋の晴天が続いて・・・とは、なかなかいかなっかた今日のお天気。

今日は、雲の広がる秋の空です。

9月も終盤となって、新型コロナウイルスの自粛ムードも忘れられたように自動車の量が増えてきたこの頃。

自動車の事故?現場やそれによる渋滞も頻繁に見かけるようになってしまっています。

今日も自動車の渋滞の列を抜けるようにお客様御家族のお家へ。

新築工事の完了してお引渡しを終えたお家での行政からの上下水道工事の検査の場へ一緒に立ち合おうと渋滞の中の道中の幸せ家造り工房でした。

今日は、おもいっきり渋滞に巻き込まれてしまいました。

いつものように早く着く予定が渋滞で遅れてしまい、お客様御家族にも”遅れて本当に申し訳ありません”とちゃんとゴメンナサイをする家造りの活動となってしまいました。

”本当に遅れて申し訳ありませんでした。”

本当にこの頃は事故の現場を毎日のように見かけてしまいます。

交通安全にも心がけなくてはいけません。

そして今日も毎日のお客様御家族の幸せの為の家造りの活動。

これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族へ不動産会社さんから届いた家造りの舞台となる候補の土地に対する法的規制やライフラインの整備状況などの資料をお届け。

緑と清流の地のWB HOUSEと高耐震メタル工法による高性能住宅でのデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日も1階床ステージの養生の点検と敷地内の確認。

土台伏せから1階床ステージを造る木工事の工事工程のお天気による予備日も今日まで。

明日からは、再び上棟工事着工の準備の為の工事工程が始まります。

大工さんによる造作工事も着々と進行していく岐阜県岐阜市内の居住誘導地域内の防災住宅に対応するWB HOUSEと高耐震住宅工法の都市型ミニマムライフスタイルデザインの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、お客様と一緒に住宅の玄関で郵便受けの設置工事。

お客様に郵便受けの設置位置を決めて頂き、自動車の道具箱からドリルとインパクトドライバーや水平器などの工具を取り出して、お客様と一緒に郵便受けの水平を見ながらビス孔明けからの一仕事。

郵便受けが付いて、いつでもこの家に郵便が配達されても大丈夫です。

実は今日は一緒に世界に一つだけのハンドメイドの収納インテリアの家造りの作業もしていました。

お客様御家族と一緒に、お客様御家族だけの為に、一緒に考えて、一緒に選んで、一緒に活動をしていくのが、世界にオンリーワンの家造りをする一級建築士の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りです。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せな生活の為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にてお客様御家族の幸せを考えた正しい新築建築による新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。

お客様御家族の夢と想いと希望を叶える自由設計で、WB HOUSEによる健康と省エネの暮らしの家・本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案で御家族みんなの豊かな暮らしを実現・高耐震メタル工法で大切な御家族みんなを守る安全な家造りを・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop