blog

新着情報&ブログ

2020年8月7日

ブログ

猛暑日でないですが蒸し暑い!

今日の岐阜のお天気は曇り空。

昨日までの猛暑日の暑さも一休みと言われていましたが・・・。

”蒸し暑い!”の一言の一日。

最高気温は33度となっていますが、それ以上の蒸し暑さを体感する一日となりました。

美しい清流の地の岐阜県岐阜市内の地盤整備が続く家造りの現場。

お客様御家族の想いと御希望を叶える造成工事も次第にその形が整っていきます。

水路に沿った境界ブロックの施工の後は、水路を綺麗に掃除する作業が待っています。

岐阜県岐阜市内の市街地での狭小住宅によるWB HOUSEと高耐震のデザイナーズハウスの家造りの現場。

基礎の養生期間の工事工程を利用するように、ライフラインの整備の為の工事も実施されています。

床下となる基礎内のガス配管工事が、ガスの供給箇所から給湯器へ、そしてガスコンセントの箇所へとガスの配管工事がされています。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅による高性能住宅仕様の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

蒸し暑い屋外での新築住宅の外周の点検と検査と設計監理から、WB HOUSEの涼しい新築住宅内への設計監理へとその活動を進めていきます。

造作工事の新築工程の完了まであと少しの段階まで進んでいる住宅内では、電気設備工事業者さんによって住宅内の電気コンセントやスイッチ・照明器具の設置の為の下準備となる孔明け工事の作業が進められています。

お盆の夏休期間を控えた家造りの現場ですが、休み明けからは新築工事の工事工程は次の主役の業者さんの出番となります。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

家族の幸せな暮らしの為の正しい新築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物、人生最大のイベントともいえる家族の為の新築住宅建築。

家族の幸せな暮らしを実現する為の正しい新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為には、どういう新築住宅建築の方法を選ぶことがいいの?」これを岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家族の幸せな暮らしを大切にした正しい新築住宅建築を実践している家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop