blog

新着情報&ブログ

2020年8月1日

ブログ

夏が来た!

今日から8月!

そして、みんなが待ちに待った梅雨明けが、この東海地方にもやってきました。

夏が来た8月最初の日となった土曜日です。

もうすぐ始まる造成工事の第二期工事の為に重機が運ばれた緑と清流の岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEのお客様御家族の想いを叶える高性能住宅による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、まずはトコトコと新築住宅の2階に上がって、バルコニーから屋外に出てからバルコニー笠木状況を再確認と検査をしながら外を眺めます。

昨日の豪雨の空とは変わって、気持ちの良い夏の青空の広がる風景と気持ちの良い風を感じる一瞬。

屋内に戻って、造作工事も終盤の段階となる巾木・廻り縁の工事を進める大工さんと、造作工事後の新築住宅の工事工程を確認しながら、これからの造作工事の日程の打合せの実施です。

基礎の型枠が無くなって、すっかり綺麗な高耐久仕様の基礎の状況となった岐阜県岐阜市内の市街地対応のWB HOUSEと高耐震のデザイン住宅の家造りの現場。

今日は、完成した基礎立上り天端部にこれからの新築工事の基準となる地墨内が成された後、家造りの仲間の給排水工事業者さんによる基礎内と基礎外周の給排水管の先行配管工事の実施です。

夏の日の一日となった家造りの現場での設計監理の後は、これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族の家造りの計画・住宅設計の為の時間の始まりです。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に家族の幸せな暮らしの為の正しい新築建築による注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

家族みんなの幸せな暮らしの為に新築を建てるのは一生の買い物、一生涯を掛けた大事業です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、安心・安全・健康に暮らせる正しい新築住宅建築による家族の想いを叶える「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop