blog

新着情報&ブログ

2019年11月29日

ブログ

今シーズン一番の冷え込み更新の日

昨日から今朝にかけての冷え込みは本当に寒く感じました。

今季一番の冷え込みと言われた朝を迎えましたが、日中の体感気温は昨日の方が寒く感じた一日です。

やはり青空での御日様の恵みは有難いものです。

今日のお客様御家族の新築住宅工事の進む家造りの現場での設計監理の活動。

岐阜県関市内のWB工法の新築住宅の工事の始まった家造りの現場は、地盤改良工事後の養生期間の工事工程。

今日もこの新築住宅の設計監理を任された一級建築士として地盤の状況を点検、整理整頓です。

通気断熱WB工法の為の断熱材の施工が完了した岐阜県安八郡地内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

小屋裏の断熱材の施工によってWB工法の小屋換気の空気の流れは、第一通気層と第二通気層に別けられました。

第二通気層を担うサイドヘルスの換気孔が現在は小屋裏で見える状況です。

新築住宅の工事工程は、水廻り設備機器の設置工事も始まっています。

今日は、新築住宅内にシステムバスの設置工事が実施されています。

岐阜県岐阜市内の通気断熱WB工法の新築住宅が完成した家造りの現場では、敷地内の外構工事の着工前にと住宅前面の残っていた埋戻し作業が実施されました。

通常の工務店さんやハウスメーカーさんでの新築住宅工事では、新築住宅工事の範囲に住宅廻りを綺麗に整地する作業は含まない事が多いのですが、幸せ家造り工房の家造りの仲間の工事では、必ず、住宅廻りを綺麗な砕石で埋戻しをして整地する工事まで実施してくれています。

令和元年、2019年の年末の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問も大図目です。

今日は、岐阜県岐阜市内の長良川を境に北の地方のお客様御家族のお家へ定期訪問をさせて頂きました。

今日もお客様御家族の笑顔と新しい御家族の顔を見る事が出来た定期訪問の日でした。

***

〇岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

御家族を幸せにする為の新築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買い物ともいえる新築による家造り。

御家族を幸せにする為の正しい新築建築による新築住宅を選ぶコツはまずは、それを実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族の為に家を建てる基準は、どういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような家を建て、そこに生活する御家族の幸せを考えた正しい新築建築を実践する新築住宅の家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop