blog

新着情報&ブログ

2019年11月7日

ブログ

日常の家造りに戻りました

新築住宅工事による家造りの活動では、やはり一番大きなイベントは上棟工事です。

その為の木工事の始まりとなる土台伏せの工事から上棟工事までの新築工程の流れでは、その家造りの現場を中心に毎日の家造りの活動となる為、やはり特別な期間となるものです。

昨日、岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場で、秋の晴天も手伝って、お客様御家族と家造りの仲間達の笑顔での上棟工事が恙なく実施出来ました。

ありがとうの気持ちの感謝いっぱいの上棟工事の一日でした。

そして今日からは、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の正しい新築住宅建築の為の家造りの活動は平常運転。

日常の家造りの活動に戻りました・・・と、なりますが、今日もお客様御家族の為の家造りの活動に休む事無く従事しています。

上棟工事が完了した新築住宅内では、大工さんが強くて安全な高耐震の為の耐力壁造りの工事工程を始めています。

新築住宅の外装を覆うようにまずは耐力壁面材のダイライトの施工です。

屋根の上では、明日から屋根材葺き工事の為に屋根工事業者さんが工事の準備を進めています。

大工さんの工事工程が終わり、WBHOUSEの内装仕上げの為の下地調整が進む岐阜県岐阜市内のWBHOUSEのデザイナーズハウス住宅の家造りの現場内。

新築住宅の外部では、内装仕上げ工事後の住宅設備機器の設置工事の為の準備も進行中。

オール電化住宅の代名詞となるエコキュートの架台工事も実施されました。

また今日の家造りの現場内には、お客様御家族もみえての幸せ家造り工房と家造りの仲間の業者さんと一緒の内装仕上げ工事後の現場打合せも実施されています。

住宅内の工事では、インテリアカーテン工事の打合せ、屋外敷地内では、外構工事の現場打合せです。

お客様御家族への新築住宅のお引渡しも目の前に見えてきた家造りの現場です。

そして今日は新たな家造りの現場の為の動きも。

新築住宅建築に必要な許可申請となる建築確認済証が建築事務所から許可がおりて幸せ家造り工房の手元に届きました。

建築確認済証が発行されれば、次の新築住宅建築による家造りの活動も始まります。

***

〇毎日更新の幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家造りをする誰もが永く安心して豊かに過ごせる”新築住宅を建てて生活出来るように、健康省エネの家のWB HOUSE・家族の命を守る高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮した高性能・高級住宅を、建てる時も建てた後の生活も豊かな生活を実現するローコスト住宅を、岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop