blog

新着情報&ブログ

2019年7月20日

ブログ

2019年だからこそ注意する事

今日も朝から小雨の舞う土曜日の一日の始まり。

朝に降っていた雨は、時間の経過につれて止んでくれましたが、空は厚い雲に覆われています。

それでも雨のお天気よりは十分に有難いお天気です。

各地で見舞わられている大雨の被害を思えば、岐阜の地方はとても幸運と感謝しなくてはいけません。

7月も20日を迎えた土曜日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動。

今日は、岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの新築住宅の工事の現場でのお客様御家族と一緒の現場打合せです。

今日の主なテーマーは、新築住宅の電気配線設備の最終決定。

工事を実際にする電気工事業者さんも参加してのお客様御家族との現場打合せです。

今日の幸せ家造り工房の設計監理は、この電気工事の打合せの司会進行係というところでしょうか。

2020年の放送開始を控えて2019年の家造りの現場では、テレビの視聴をどうするか?が大切になっていきます。

テレビアンテナをたてる場合でのテレビの視聴。

4K放送に対応させるかどうか?

それによって、今後のテレビアンテナの工事の方法が大きく変わってしまうからです。

各地域ごとに違いがりますが、今までのアンテナの位置や向きとこれからの4K放送対応のアンテナの位置や向きは岐阜の家造りでは、まったく変わることになります。

今日の現場打合せもテレビの視聴方法に対しても重要な課題となっていました。

現在だけでなく、これからの生活の為の家造りの方法をしっかりと見据えて正しい新築工事は実践されていきます。

***

〇幸せ家造り工房の毎日続く家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の建築家として家を建てる御家族の為の正しい新築住宅による家造りを実践している幸せ家造り工房の家造りの記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に一戸建て住宅による正しい住宅設計と施工の注文住宅、新築住宅等、その家に住む家族が安心して安全で豊かに快適に暮らせる家づくりをしています。

地震に強い安全な高耐震の家と健康省エネ生活のWB HOUSEという高級高性能住宅を家を建てる家族の利益を優先するローコスト・エコライフ住宅としての家造りにご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop