blog

新着情報&ブログ

2019年3月31日

ブログ

平成最後の3月末日

平成という年も、残りあと少しの期間となりました。

平成の最後の3月末日を迎えた日曜日。

今日は、朝から青空の広がるお天気・・・と、言いたいところでしたが、処により小雨と強風の一日となりました。

日曜日の午前中は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の時間を頂いた幸せ家造り工房です。

これからのお客様御家族にとっての良い家造りとして新築を始める舞台となる候補の土地での、家造りに関わる計画のお話の時間を頂いていました。

新築による家造りの為に、この土地では、どのような住宅の計画を進める方が良いのか?

お客様御家族の想いと考えをお聞かさせて頂きながら、家造りの建築を専門とする一級建築士としての立場で一緒に考え、提案をさせて頂き、御相談を受けていました。

・・・そして日曜日の午後からも、毎日の家造りの活動の時間です。

岐阜県大垣市内の自由設計の家造りの現場へ行く道では、今日は長良川に沿って途中、大垣市東部の墨俣城を見ながら。

例年よりも遅めの墨俣城の桜ですが、昨日、今日とで、堤防沿いの桜は5分咲き?くらいでしょうか。

大垣市内のお客様御家族の新築工事が進む家造りの現場に到着。

家造りの現場内の敷地内では、一部を残して埋戻し・整地工事が完了して、新築住宅の一方には、玄関ポーチのコンクリート打設用の型枠が、もう一方には、テラス部のコンクリート打設用の型枠組と鉄筋組が完了しています。

現在の新築工事状況をこの住宅を設計した建築士として、今日もしっかりと検査と施工状況の管理です。

家造りの現場からの帰りは、大垣市内を流れる水門川に沿って。

こちらの桜の花は、7分咲きくらいでしょうか。

今日も多くの桜の花見学の人で賑わっています。

明日から4月。

週明けの月曜日は、新たなお客様御家族の為の家造りの活動が始まります。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

家造りに成功する為の新築についての新築住宅豆知識。

人の人生で最大の買物ともいえる新築住宅による家造りです。

絶対に失敗しない!絶対に成功する!新築住宅による家造りをしなくてはいけません。

成功する家造りのコツはまずは家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家造りに成功する新築は、どうすればよいの?」これを岐阜の工務店の建築士として家造りの活動をする幸せ家造り工房のような建築家や工務店、大工さん等の新築住宅の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop