blog

新着情報&ブログ

2019年3月14日

ブログ

寒の戻り

ここのところの数日、冬を思わす寒さが戻ってきた岐阜地方。

寒の戻りの気候といえるでしょうか。

昨晩は、雨の中に白いものも降ってきた寒さでした。

暖冬から小春日和の気候が続いて、ここ数日の寒の戻りの気候は一層寒さを感じます。

春祭りの準備もされた水の都の岐阜県大垣市内。

晴れマークのお天気予報も見ましたが、今日も時間の経過と共にどんよりとした冬の曇り空です。

昨日、幸せ家造り工房の高耐震住宅を実現する為の高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の鉄筋組の工事がされた大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、ベタ基礎スラブと地中梁のコンクリート打設工事に備えての基礎外周部の型枠組の工事が実施されています。

明日は、住宅瑕疵担保履行法に基づく第三者検査機関による基礎配筋検査の実施を待つ家造りの現場。

明日の基礎配筋検査とその後のコンクリート打設工事の実施の為の基礎業者さんとの打合せも設計監理者としての大切な仕事です。

寒の戻りで、冬の空とお天気に戻ってしまった岐阜県内の家造りの現場です。

***

〇正しい新築の家造りブログの読者の方へ・・・

より良い住環境を実現する新築による家造りについての新築住宅豆知識を公開しています。

人生最大の買物といえる新築住宅による家造りです。

絶対に成功する新築住宅を選ぶコツを知る為には、正しい新築住宅による家造りを実践する専門家にその方法を聞くことが大切です。

「成功する新築を建てる方法はどういう基準で選ぶことがいいのか?」

これを岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房のような毎日の家造りの活動で正しい新築住宅の方法で家を建てている専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop