blog

新着情報&ブログ

2019年3月8日

ブログ

3月も、はや一週間

3月になって、既に一週間が過ぎようとしています。

暖冬の影響で、3月になっても春うららの気候が続いていましたが、受験の終わりと共に冬の寒さが戻ってくるとお天気の長期予報を聞いていたとおり?に今朝は、冷え込みました。

昨日は、岐阜の公立高校で入学試験がおこなわれていたので、その予報通りというお天気でしょうか?

とはいっても例年並みといえば、例年並みの気候の朝でしたが、暖かな春の兆しに慣れていた身体には、今日の寒さは気温以上に冷えを感じた3月も一週間が経った日の金曜日です。

お天気は、透き通るような青空の晴れ。

昨日までの花粉と黄砂で霞んだ空から気持ちの良い朝を迎えましたが時間の経過と共、強風が吹き出した岐阜県の西濃地方。

強風がスギ花粉を運んできたようです。

午後からは”花粉警報”です。

岐阜県大垣市内の注文新築住宅の工事の家造りの現場。

基礎の工事工程は、現在は敷地地盤に対する土工事です。

昨日に土地に記された住宅の基礎のマーキングに対して今日は、地盤を幸せ家造り工房の高耐震住宅の仕様となる高耐久仕様のベタ基礎底盤と基礎梁を形成するように掘削・鋤取り作業が実施されています。

掘削・鋤取りがされた土砂は、順次、家造りの現場から搬出されて土地の整理整頓もされています。

新築工事中の家造りの現場が工事実施の許す限り片付けられている事もお客様御家族の為の良い家造りの現場である事の条件の一つです。

3月も一週間が過ぎて、明日からは、一級建築士としての家造りの現場で設計監理と共に、家造りをされるお客様御家族と一緒のお客様御家族にとっての良い家造りとなる新築のお話の時間となる週末が始まります。

***

〇最後に毎日更新のブログの読者の皆様に自由設計の注文住宅の一戸建てを建てる事を成功する為には・・・をお教えします!

新築を建てる家造りはその人の一生の買物です。だからこそ、その建てた新築住宅で暮らす家族みんなが、安心で・安全に・快適で・豊かに暮らせる家族の想いを叶える機能とデザインの住宅の「新築注文住宅を建てる」事が大切となってきます。

岐阜の工務店の建築家として良い家造りを実践する幸せ家造り工房は、WBHOUSEと地震に強い家の省エネと健康で安全で強い住まいをローコスト住宅で建てる事を実践する事で、家を建てる家族の幸せを考えた新築住宅を皆さんに提供しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop