blog

新着情報&ブログ

2019年1月16日

ブログ

良い家造りの為の日々の始まり

昨晩、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの検討の依頼がありました。

今朝には、現状の資料がメールで届いて・・・

早速、これから家造りを始められるお客様御家族の為の良い家造りの為の幸せ家造り工房の建築家としての活動の日々が始まります。

今日は、頂いた資料を手に、これから家造りが始まる舞台となる土地の現地の確認・調査です。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りでは、最初に舞台となる土地に幸せ家造り工房自身が立つところから始まります。

現地に着くと、現在の土地の状況、その土地と道路の関係、土地を取り囲むお隣の土地利用の状況、周辺の建物の状況、土地へのライフライン・・・と、各要所ポイントをチェックしながら、写真の撮影。

この冬の季節では、陽射しと影の伸び具合の状況の点検も出来ます。

これから何度も訪れる事になる家造りの現場とな土地の確認と点検の第一回目です。

現地の確認後は、土地に対する公的な制約・関係法令の確認。

家を建てる御家族の為のより良い家造りの実現の為には、まずは、その家が建つ土地を知る事が第一歩になります。

今週から、幸せ家造り工房にお問合せのあった、これから家造りを始められる方々の為の良い家造りの実現の為の活動が始まります。

そして土地調査の後は、今日も岐阜市内の自由設計の新築注文住宅の建つ家造りの現場でのお客様御家族へのお家のお渡しをするまでの建築家としての新築住宅の管理活動が継続されています。

***

〇成功する家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の家を建てる御家族にとって、良い新築住宅の建設で家造りを成功する活動をする工務店の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!誰もが家族と過ごす時間を大切に出来る自由設計の新築注文住宅の家造りに成功する為に・・・そんな想いから健康省エネの家のWB HOUSEと大切な家族の命を守る耐震住宅の家造りの為の一級建築士としての専門技術と経験を使って、その家に住む家族みんなが快適で豊かに幸せな生活ができるような注文住宅を建てています。岐阜で新築による家造りを成功する事をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop