blog

新着情報&ブログ

2018年11月6日

ブログ

土地契約と家造りの現場と

今日の午前中は、これから家造りを始められるお客様と一緒の家造りの活動。

家造りの歴史が始まる大きな1ページが開かれる日。

これからの家造りの舞台となる土地の契約日です。

家造りをされる誰もが土地の購入は、一生に一度あるか?ないか?という大事業。

わからない事があって当たり前で不安なものです。

幸せ家造り工房も一緒に土地の契約の場に同席させて頂いて、心強い味方として応援させて頂いていました。

午後からは、岐阜市内の自由設計の新築住宅の工事が進む家造りの現場での設計監理業務。

屋外では、残りの外装工事に必要な外装資材が搬入される日程を業者さんに確認してから、御近所の方々への資材搬入の御案内を作成してお知らせをしていました。

新築工事の進む住宅内では、給排水工事業者さんが給排水配管工事の実施。

前回は2階部分の給排水配管工事、今日は1階部分の洗面所、ランドリーコーナーの給排水配管工事の実施です。

工事を進める給排水工事業者さんとは、これからの工事日程の確認。

特にお客様御家族への住宅のお引渡しを控えて実施される予定の外構工事内の駐車場工事の日程を、事前のこの段階で現場打合せをしています。

これは、前回のお客様御家族と一緒の現場打合せの内容に合わせての、現場打合せとなります。

常に、お客様御家族の家造りへの想いと意思疎通を実際に工事をする施工業者さんへ正確に伝える事も重要な設計監理の仕事です。

***

〇毎日の建築家と一緒に実現する家造りの設計監理のブログ読者の方へ・・・

家づくりにおける新築についての新築住宅豆知識を公開しています。

人生で最大の買物ともいえる新築住宅。

良い新築住宅を選ぶコツはまずは新築の専門家に聞くことが大切です。

「新築住宅は、どういう基準で選ぶことがいいのか?」

これを幸せ家造り工房のような新築住宅を専門とする建築家のような家づくりの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

生涯で一生に一度となる新築による家づくりです。

成功する家づくりの為には、あなたと御家族にとっての良い新築住宅を建てる事に成功しなくてはいけません。

その為には、あなたの想いを叶える新築が、多くの情報収集をしてあなただけの新築住宅を実現する必要があります。

岐阜の建築家として活動する工務店の幸せ家造り工房では、省エネ・高耐震の高性能高級住宅をローコスト住宅として実現する家づくりの方法を公開しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop