blog

新着情報&ブログ

2018年8月18日

ブログ

外装工事終盤/次の家造りの準備

今日も昨日に続いて、気持ちの良い夏の風が吹き抜けています。

一昨晩、昨晩と、夜には肌寒さも覚える気候へと落ち着いていてくれていますが、来週には、まだまだ蒸し暑さもぶり返しそうです。

蝉の声も変わった夏の一日の岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て注文住宅の家造りの現場での工事工程は、外装の住宅の脚元の仕上げ工事も終盤となりました。

新築住宅の表となる箇所にには、昨日から施工された機能門柱も建って、インターホンの配線を待つばかりとなっています。

平屋住宅外装の脚元の仕上げ工事となる左官工事工程も後半の段階。

玄関テラスの土間仕上げもモルタル目地毎に順次施工が進み・・・。

玄関ポーチ・ホール部の300角の大きなタイルの工事も実施されました。

新築住宅の工事工程は、外装の仕上げが完了すれば、来週からは内装の仕上げ工事の段階となります。

岐阜県美濃加茂市内での家造りの現場も仕上げ工事の段階となって、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、次の新たなお客様御家族の為の家造りの活動の準備の段階となっています。

建築確認済証が発行された岐阜県岐阜市内の新築住宅の着工の為の準備は、現在は、住宅躯体の構造のプレカット設計の打合せの段階となっています。

また、新築工事の円滑な作業の為に、今日は、工事に必要となる道路使用許可申請書類作りも・・・。

新築住宅工事の現在進行形のお客様御家族の為の、これから始まるお客様御家族の為の、幸せ家造りの工房の設計監理の活動が続く夏の土曜日の一日です。

***

〇毎日の家づくりブログ読者の方へ・・・。

絶対に成功する新築住宅の為の新築住宅豆知識を公開しています。

人生最大の買い物ともいえる新築注文住宅による家づくりです。

新築住宅の家づくりで成功する為には、経験と知識の豊富な建築家等の専門家に聞くことが大切です。

「絶対に成功する新築の方法は?」これを幸せ家造り工房のような一級建築士を持って数多くの家づくりに携わった建築家のような新築住宅の専門家に、成功する方法を聞くことがまず第一歩になります。

岐阜の設計事務所・工務店である幸せ家造り工房では、最初の出会いの場で、絶対に家造りを成功する為の方法のお話をさせて頂いています。

家造りに成功して、自由設計の省エネ・高耐震の高性能・高級住宅をローコストで、家族みんなで豊かで幸せな生活を実現したい方は、岐阜の設計事務所・工務店の幸せ家造り工房にご相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop