blog

新着情報&ブログ

2018年8月11日

ブログ

夏の私事の日/それでも家造りの活動も

今日は、8月の土曜日の山の日。

今日から夏休み(お盆休み)という方も多いことでしょう。

365日、お客様御家族の為の家造りの活動でお休みがない幸せ家造り工房ですが、今日は、夏の私事の時間を頂いていました。

今日は家族が揃ってお休みの日だったからです。

夏の恒例の私事の日は、家族と兄家族も一緒にそろって両親のお墓参り。

今日も子供が手に手をとって、手をつないで一緒に歩いてくれました。

今日は、子供達とも少しだけの貴重な時間です。

霊園は、岐阜市でも東のすぐに関市につながる場所となる為、今日の家造りの現場での活動は家族も同行してくれました。

今日もお休みする事なく、岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場へ。

新築住宅に沿うように施工される機能門柱の為の電気配線の埋設工事の状況。

内装仕上げ工事前の電気のスイッチ・コンセントの配線工事も完了して、残るは給排水配管工事のみとなった平屋建てWB HOUSEの住宅内。

これから始まる夏休み期間、家造りの仲間達の工事もお休み期間となる為、住宅の戸締りを何度も確認をするのは日課です。

再び、私事の時間を頂いて・・・・。

家造りの現場から少し足を伸ばして、「ぎふ清流里山公園」(昭和村)で暫しの時間、家族と一緒に過ごしていました。

公園内には、懐かしの音楽と共にロバのパンのお店が・・・。

幸せ家造り工房にとっては、半世紀?ぶりに食べるロバのパンの味。

子供の時と今の味覚が変わったのでしょうか?子供の頃の記憶に比べて、蒸しパンの生地が甘く感じました。

観光や遊びよりも食べるのが楽しいのは、家族も一緒で・・・夏の私事の日を過ごさせて頂いていた日です。

***

〇家づくりブログの最後に読者の皆様に注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生で最大の買い物です。

だからこそ、その新築住宅で暮らす家族みんなが、安心・安全・快適に暮らせる「新築住宅を建てる事に成功」する事が大切となってきます。

その為に、岐阜の工務店・設計事務所である幸せ家造り工房では、家族みんなの想いを取り込んだ自由設計の注文住宅で、健康と命を守り、環境とお財布に優しい、高耐震と省エネの高性能住宅をローコスト住宅で実現する家づくりを実現しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop