blog

新着情報&ブログ

2018年6月2日

ブログ

熱中症の季節に/想いを叶える注文住宅の設計

今日も朝から快晴のお天気。

昨日の6月初日の青空に比べて、今日は、朝から蒸し暑さを覚える気候です。

自動車の外気温計は30度オーバーの夏日の気候を示しています。

岐阜の熱中症指数も”注意”でこまめな水分補給を忘れずにとなっています。

これからは、熱中症対策の日々も続く岐阜の家造りの活動です。

6月の第一土曜日の朝一番は、岐阜県羽島市内の平屋建て住宅の家造りの現場から。

来週の火曜日に予定されている外部足場の解体撤去工事に備えて、外部足場を使用する高所作業の外装部の工事は佳境となりました。

今日は、外壁材目地部等のコーキング工事が実施されて、高所作業の住宅工事の工事工程は、あと二工事の工事工程となりました。

熱中症注意の暑い屋外から住宅内へ。

WBHOUSE(WB工法)の住宅内は、今日もカラッとした涼しい環境が迎えてくれます。

大工さんの木工事の工事工程も完了して、綺麗に整理整頓・掃除がされた住宅内です。

こちらも夏日の暑さの岐阜県揖斐郡池田町地内の平屋建て新築住宅の家造りの現場です。

玄関部の屋外・屋内では、玄関ポーチと土間ホール部の仕上げ工事の為に下地調整のモルタル工事が実施されています。

こちらの新築住宅内もWBHOUSE(WB工法)の性能が十分に発揮されて涼しい住環境を実現してくれています。

熱中症対策の必要な屋外から、WB工法の涼しい屋内へ。

住宅内では、今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の現場打合せです。

新築住宅の工事中に何度も繰り返されて実施してきた現場打合せも終盤となりました。

この住宅工事のタイミングの現場打合せになると、お客様御家族への住宅のお引渡しの為の話題もされていきます。

そして6月第一土曜日の今日はこれから、建築士としての設計活動の実施です。

今日は、土曜日のお休みを利用されての、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に家造りの計画のお話の時間も頂いていました。

お客さ様御家族の想いを叶える自由設計の注文住宅を実現する為の住宅の設計業務です。

お客様御家族と一緒に、そのお考えを聞かせて頂きながら一緒にまとめたプランを実際にそのまま新築住宅の工事現場に持ち込める住宅の設計図面として作成を開始します。

***

〇毎日更新の家造りの現場のブログ読者の方々に向けて・・・

”家族が幸せになる家づくり”とは?

私達が目指す家づくりは「家族のみんなが心安らいで快適に生活出来る自由設計の新築注文住宅」で叶える家づくりです。

その実現のためには、新築住宅の工事として何を優先して、何を実現する事が、家族みんなの幸せな暮らしとなるか?を日々考え続けています。

家族が幸せになる家づくりの計画となる住宅設計の現場では、その御家族の生活に対する希望を知る事から始まります。

あれも、これも、いくつでも構いません。

思った事、やりたい事、実現したい事、全てのお話を聞かせてください。

家族みんなの家づくりへの想いを実現する事を第一に優先するのが、自由設計の注文住宅という企画住宅ではない新築住宅の方法だからです。

工務店での家づくり、ハウスメーカーでの家づくり、建築家との家づくり・・・すべては一緒です。

家づくりの計画とそれを実現する為の住宅工事の設計は、家づくりをされる家族みんなの想いを叶える事を最優先する建築士という仕事だからです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop