blog

新着情報&ブログ

2018年5月26日

ブログ

収納部の工事も始まり/成功する新築住宅を建てる事は?

今日は、いつもより早く幸せ家造り工房の事務所に戻る道です。

これからの時間は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の時間を過ごさせて頂く為です。

今日も自動車の外気温計は31度を表示している夏日です。

5月最後の土曜日となった今日は、各地の学校で運動会を催されていました。

この気温だと暑い一日となりますが、陽射しがそれほど強くないので、運動会に出る子供達、応援する御家族もいくぶんは過ごしやすい日だったかもしれません。

暑い夏日が続く家造りの現場ですが、WB HOUSE(WB工法)の新築住宅工事の住宅内は、この季節も忘れさせてくれるほど涼しく快適な施工環境が保たれています。

岐阜県羽島市内の平屋建て住宅の新築住宅の家造りの現場。

住宅のリビング空間から北の空間、玄関ホールを中心とした居室空間、水回り洗面・トイレ室の空間、収納空間は巾木・廻り縁の施工も完了しました。

玄関土間収納部、クローゼット室には、収納の為の枕棚も施工されて、ハンガーパイプの施工を待つ状態。

そして大工さんの造作工事は、いよいよリビング空間のデザイン・意匠工事の段階です。

リビング空間のアクセントなるデザイン意匠用の木材は、その施工場所に合わせるように大工さんがミリ単位の仕上げの施工を実施。

これから設置個所の下地工事を実施する様子です。

幸せ家造り工房は、大工さんと何度もその納まり工事の方法を実際の部材を付き合わせて現場打合せの実施です。

大工さんによる造作工事も終盤となった岐阜県揖斐郡池田町地内の家造りの現場です。

住宅の外周部では、給排水配管工事も進み、エコキュートの架台のコンクリート打ちも完了しました。

造作工事の進行と共に、大工さんは住宅内の整理整頓、片付けも始めています。

こちらの住宅のクローゼット室の収納棚の施工状況。

住宅内の各収納空間の枕棚の施工も完了して、これから稼働棚の施工へと収納工事は進んでいきます。

***

〇最後に読者の皆様に自由設計の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築住宅を建てるのは人生最大の大事業、一生の買い物です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、安心・安全・快適に暮らせるような「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

貴方の人生で成功する新築住宅を建てる為には?

貴方と貴方の大切の御家族の命と健康を守る住宅でならなくてはいけない事。

住宅ローンで追われる事のない、家族みんなの豊かな暮らしを守る建てる時も住んでからもコストを抑える事ができる住宅である事。

家族みんな、それぞれに合った間取り、子供達の成長を考えた間取り、子供達が巣立ってからの事にも対応出来る間取りの住宅である事。

そして何よりも家族みんなが我慢する事のない家族みんなが納得出来る・想いを叶える住宅である事・・・。

成功する新築住宅を建てる事が出来る工務店との出会いから貴方の家づくりの歴史は始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop