blog

新着情報&ブログ

2018年5月8日

ブログ

5月の曇り空/岐阜の家族が幸せになる新築住宅のキーワードは?

ゴールデンウィークの期間が終わって、さあ仕事!と意気込んでも、昨日は雨。

今日も曇り空が続くお天気です。

気候は、まだ体感的に暑いという感じもなく、作業には丁度良いかもしれません。

5月の曇り空の下の連休明けが明けての本格的に活動が再開した家造りの現場です。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場では、重機が活発に稼働しています。

敷地内では、地盤の盛土・整地作業が・・・。

基礎の外周部、基礎内では、給排水配管工事が実施されて、基礎外周部の配管工事後の埋め戻し作業が実施されています。

岐阜県羽島市内の家造りの現場では、予定通りに大型連休明けの資材入荷として、外装材が家造りの現場内に搬入されました。

住宅内の造作工事は、天井下地組の工事もあと少しで完了です。

住宅内の下地組の工事が完了すれば、無垢材のフロアの施工が始まります。

岐阜県揖斐郡池田町地内の家造りの現場。

外装部の乾燥を待って外装材目地部分の取り合い部のコーキング工事が実施されています。

外部足場を使用しての高所作業の工事工程も後半の工事工程です。

次第に住宅居室の形状が形となって現れてきた住宅内。

天井のプラスターボードの施工と共に、省エネサッシ廻りの窓枠、内壁壁面のプラスターボードの施工も始まりました。

***

〇毎日更新の家造りブログの読者の方々に向けて・・・
岐阜の幸せ家造り工房が目指す「家族が幸せになる家造り」とは?
私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指す家造りは、「住む人、その家族みんなが、心と身体が健康な暮らしが実現出来る」注文住宅・新築住宅の家造りです。

その為に一般の工務店、住宅会社、設計事務所、ハウスメーカーといった枠にとらわれない家造りをされる人とその御家族と住宅工事のプロ集団がお互いに尊重し合って、感謝とありがとうな気持ちを持って「家族が幸せになる家造り」を実践しています。

家造りとは、その家に住む御家族の為のものであって、決して、その住宅工事を請負う工務店、住宅会社、設計事務所、ハウスメーカーの利益の為のものではありません。

家族みんなの大切な心と身体の健康な暮らしが実現出来る家造りの方法とは・・・。

家族みんなの幸せな生活を守る家造りを幸せ家造り工房は、常に考え、行動しています。

自由設計の家/ローコスト住宅/WBHOUSE/平屋建て住宅/子育て住宅/高齢者住宅/高耐震住宅/省エネ住宅/健康住宅/心と身体に優しい家造り/地震に強い家/耐震等級3/省エネ等級4/建てる時も住んでからもローコストな家造り

「家族が幸せになる家造り」を目指す幸せ家造り工房のキーワードは、アナタにとって幾つ当てはまるでしょうか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop