blog

新着情報&ブログ

2018年5月6日

ブログ

2018年ゴールデンウィークの最後の日/ゼロから始まる新築住宅・注文住宅のキーワード

今日で2018年の春の大型連休、ゴールデンウィークも最後の日となりました。

お天気に恵まれた岐阜地方のゴールデンウィーク。

今日も穏やかな青空の下、家造りの現場の近郊では、自然の恵みの風景を見る事が出来ました。

作業の進む家造りの現場の傍ら、季節の花々もこれからの初夏の季節に移り替わろうと花を付けています。

今日の家造りの活動の場所は、美濃加茂市内の家造りの現場。

ゴールデンウィーク中の期間に基礎コンクリートは、基礎型枠が外されても十分に安全な強度に達する期間が経過しての基礎型枠の解体作業が実施されています。

今日の作業も機械を使わない手作業での作業が中心。

家造りの仲間達の作業が進む家造りの現場内では、今日もお客様御家族がみえました。

家造りの現場内での現場打合せの実施の為です。

今日も、もうすぐ始まる木工事の工事工程の為に住宅仕様の打合せの時間を頂きました。

住宅工事の進行状況を見て頂きながら、お客様御家族の家造りに対するこだわりを実現する為の現場打合せです。

今日の現場打合せ後もまた、すぐに事務所内での作業が実施されます。

現場打合せの内容をそのまま、設計図面・積算書に反映させて、これからの住宅工事の大切な資料作りです。

お客様御家族の為の大切な設計監理の業務です。

大きな縮尺で描かれた設計図面の詳細図に詳細な仕様・寸法の指示を表記して、お客様御家族の手に渡すと共に家造りの工事を担う業者さんにも正確で正しい住宅工事の為の施工資料となります。

***

〇毎日更新の家造りブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します。
“長く安心して過ごせる、家族みんなが幸せになる”家造りが実現する為に・・・。

ゼロから始まる事になる注文住宅・新築一戸建て住宅での家造りでは、現在の家造りで求められる最高水準の性能を実現する住宅が可能であり、実現しなくてはいけないと考えています。

幸せ家造り工房のゼロから始まる家造りのキーワードは、

WBHOUSE/平屋建て住宅/子育て住宅/高齢者住宅/高耐震住宅/省エネ住宅/健康住宅/狭小土地の住宅/心と身体に優しい家造り/地震に強い家/耐震等級3/省エネ等級4/注文住宅/新築住宅/一戸建て住宅/ローコスト住宅/建築/工務店/設計事務所/建てる時も住んでからもローコストな家造り/岐阜/一宮市/岐阜市

このなかの住宅建築のキーワードの一つでも求められるものがありましたら、幸せ家造り工房に御相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop