blog

新着情報&ブログ

2018年5月4日

ブログ

みどりの日は青空と時々雨滴/家族のこだわり・岐阜の幸せ家造り工房のこだわり

今日は、みどりの日。

長いゴールデンウィークも後半となりました。

毎朝のワンコ達2匹との散歩道・・・。

公園の花壇の季節に花弁には、昨晩降った雨の水滴が残っていました。

今日は、空こそ青空が広がっていますが、時折、小雨の舞うこの季節にしては肌寒さも感じる一日となりました。

みどりの日の美濃加茂市内の家造りの現場。

基礎コンクリートの養生の工事工程が続く家造りの現場の敷地内では、給排水工事業者さんが重機を使用しない手堀で実施する工種類の基礎外周の給排水配工事を実施していました。

外壁材張工事の仕上げの段階となった揖斐郡池田町地内の家造りの現場。

足場を使用する外装工事も来週からは次の工事工程へと進みます。

住宅内では、昨日のうちに実施された玄関框の工事に続いて、玄関ホールからリビング・居室と続く完全なバリアフリーとなる無垢材のフロアの施工を進めています。

玄関扉を開けた時に、どのように魅せるのか?も無垢材のフロアの施工時のその張り方向のポイントです。

羽島市内の家造りの現場は、外装工事は、外壁材張工事に着工するばかりの状態になっています。

昨日から始まった住宅内での造作工事は、引き続き天井下地組の工事です。

工事を進める大工さんと天井に設置される住宅設備機器の為の補強工事を入念に打合せです。

明日からは再び、お客様御家族と一緒の現場打合せの活動が始まる家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動のブログの終わりに!
幸せ家造り工房のお客様御家族のみんなが幸せになる家造りとなるゼロから始まる新築住宅建築へのこだわりについてご紹介します。

家造りをされる方・御家族によって、家造りに対するこだわりは・・・、

<デザイン住宅><システムキッチン><スキップフロアの家><ガレージハウス><工務店><設計事務所><ローコスト住宅><WBHOUSE><耐震等級3><エネ等級4><平屋建て住宅><高耐震住宅><省エネ住宅><健康住宅><高齢者住宅><子育て住宅><心と身体に優しい家造り><地震に強い家><建築><建てる時も住んでからもローコストな家造り><岐阜><注文住宅><新築住宅><一戸建て住宅>

・・・と、千差万別違います。

家造りをされる方・御家族の全てのこだわりを大切にする事は良い家造りの実現に大切な事です。

ただし、幸せ家造り工房の家造りで絶対に譲れないこだわりがあります。

その家に住む人・御家族みんなの命と健康と心を守る家造りです。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop