blog

新着情報&ブログ

2018年5月2日

ブログ

連休前の雨/ゼロから始まる新築住宅・新築住宅を成功する為に考える

家造りの現場へむかう道で見えるゴールデンウィークならではの風景。

クレーン車両にあげられた幾つもの鯉のぼりが元気に泳いでいますが、バックは曇り空。

朝からの曇り空のお天気は崩れてきました。

以前の週間予報では、ゴールデンウィークの後半が崩れ模様の空でしたが、今日と明日がお天気の崩れになるようです。

大型連休の中休みの今日は、曇りから雨のお天気となりました。

昨日のうちに基礎立上り天端部の水平をだすレベラーの施工も完了した美濃加茂市内の家造りの現場。

基礎コンクリートは、これから養生期間という高耐震の家造りには重要な工事期間となります。

午前中は、曇り空のお天気です。

その時間帯も家造りの活動。

給排水設備工事業者さんが、基礎外周部を囲うように給排水配管工事の工事工程の開始です。

お昼を過ぎてから天気は崩れてきました。

羽島市内の家造りの現場に到着する時間帯は、既に雨足が激しさを増していました。

今日の家造りの現場の住宅内では、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。

住宅工事中に何度も繰り返して実施させて頂く現場打合せの時間です。

お客様御家族と一緒の現場打合せは、住宅工事の進行状況に合わせてテーマーも変わります。

今日からの現場打合せのテーマーは、内装仕上げの仕様からの現場打合せへと進んでいます。

揖斐郡池田町地内の家造りの現場も激しい雨となっていました。

住宅内で工事を進める大工さんの工事も天井下地組の工事から天井の形状を成すプラスターボードの施工へと進んでいます。

***

〇読者の方々に向けて。
「家族が幸せになる家造り」を実現する為には?
幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指すお客様御家族の家づくりは「ココロ安らぐ快適な生活が家族みんなが出来る」家造りで、決して「家族の誰かが我慢する/犠牲になる」家づくりであってはいけません。

「家族が幸せになる家造り」を実現させるためには、新築住宅/注文住宅というゼロから始める家造りで何をするべきなのか?」を日々考え続けています。

岐阜・注文住宅・新築住宅・一戸建て住宅・ローコスト住宅・WBHOUSE・平屋建て住宅・子育て住宅・高齢者住宅・高耐震住宅・省エネ住宅・健康住宅・心と身体に優しい家造り・地震に強い家・耐震等級3・省エネ等級4・建築・工務店・設計事務所・建てる時も住んでからもローコストな家造り

幸せ家造り工房の「家族が幸せになる家造り」のキーワードです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop