blog

新着情報&ブログ

2018年4月21日

ブログ

夏日の4月の土曜日/岐阜・愛知の毎日の現場管理が実践出来る場所がエリアです

今日も4月としては暑い土曜日となりました。

自動車の外気温計は、27度を指していました。

もう夏日と言ってよい暑さです。

4月も後半となった土曜日の家造りの現場です。

揖斐郡池田町地内の家造りの現場。

住宅内は、WB HOUSEの仕様となる断熱材の工事が完了しました。

屋外の夏日の暑さとは違う涼しい住環境のWB HOUSEの省エネ性能が発揮しだされています。

住宅工事中から、冷房機器に頼らないWB HOUSEの性能が体感出来ます。

そして、住宅工事の工事工程は、住宅内の造作工事の工事工程が始まる事になります。

また、夏日の暑い屋外では、今日から外装工事の始まりです。

4月の青空の下の羽島市内の家造りの現場。

住宅内では家造りの仲間達の姿があります。

住宅内では、幸せ家造り工房のトップクラスの省エネ性能を実現する為の省エネサッシが家造りの仲間のサッシ業者さんの手によって搬入されました。

早速、住宅の外装部に作られたサッシ開口部に省エネサッシの設置工事の開始です。

また住宅内では、幸せ家造り工房と家造りの仲間達が集まって、上棟工事後の現場打合せも実施。

今日の現場打合せは、お客様御家族によって選ばれた住宅資材・住宅建材の仕様の打合せでした。

お客様御家族の家造りの想いを家造りの仲間達みんなに伝える大切な現場打合せです。

基礎工事の土工事の工事工程の美濃加茂市内の家造りの現場。

家造りの現場の敷地地盤の掘削・鋤取り後の砕石工事で高耐久仕様のベタ基礎の底盤形状が作りあげられました。

その上に防湿シートの施工。

そしてこれから、捨てコンクリートの打設工事の実施です。

***

〇幸せ家造り工房のお客様の為の家造りは、こんなことやっています!
岐阜市を中心に西濃地方・中農地方・南濃地方・愛知県の岐阜よりでお客様の為の家造りの活動をしているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。
WB HOUSEと高耐震メタル工法の省エネと健康と耐震性能等の専門知識と数多くの新築住宅工事、注文住宅の工事での経験を駆使して新築一戸建て住宅等での家造りを岐阜で設計・施工をしております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop