blog

新着情報&ブログ

2018年4月15日

ブログ

春の嵐が過ぎた日曜日/岐阜地方と一宮市・犬山市近郊の毎日の家造りの活動

昨晩の春の嵐のような風と雨も過ぎ去った4月の日曜日です。

今朝は、幸せ家造り工房の実験棟モデルハウス兼事務所のある岐阜市内の自治会での活動から。

毎年おこなわれる水路掃除の日でした。

自治会の活動は、その地域に住む人々の任意での活動となりますが、幸せ家造り工房の場合は、その地域にお世話になっているという意味で自治会の活動に参加させて頂いています。

その為、幸せ家造り工房の所在地の自治会と自宅の自治会と二つの自治会の活動に参加している事になります。

水路掃除の活動は、朝の8時から。

皆さん15分くらい前から清掃活動を始められています。

雨もやんで良かった・・と、長靴を履いて水路に入っての清掃活動でしたが、途中から再び雨で、雨に濡れながらの自治会の活動でした。

着ていたものを洗濯して、綺麗に身支度してから、日曜日の家造りの活動のスタート。

日曜日もお客様御家族の為の家造りの現場の管理業務です。

昨日から朝にかけての春の嵐の為の家造りの現場の敷地内と住宅の点検と確認、清掃作業です。

揖斐郡池田町地内の家造りの現場。

まずは、住宅外装部を覆った養生の確認と補強作業からです。

住宅内もしっかりと点検。

羽島市内の家造りの現場に到着。

平屋建て住宅の床ステージ全体を覆っている雨養生の点検・確認。

敷地内の仮設物も見廻ります。

日曜日のお休みの期間でも、お客様御家族の為の家造りの活動にはお休みなし。

今日もお客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

***

〇幸せ家造り工房は、こんな家造りの活動をやっています!
岐阜市を中心に中農・西濃・南濃の岐阜地方と一宮市・犬山市近郊の毎日の家造りの活動をお約束出来るエリアで活躍しているのが「家族が幸せに豊かで仲良く心和む家づくり」をしている幸せ家造り工房の家造りの活動です。
一級建築士の資格を持つ建築家として、WB HOUSEと高耐震メタル工法等専門知識と経験を駆使して新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等で実践する家造りを工務店・設計事務所・ハウスメーカーの枠にとらわれない家造りのプロとして、岐阜で新築住宅・一戸建て住宅の施工・設計・設計監理をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop