blog

新着情報&ブログ

2018年4月5日

ブログ

屋根工事の下では/ブログは御家族が幸せになる家造りの為の方法です

朝一番から揖斐郡池田町地内の家造りの現場では屋根工事が実施されました。

朝から屋根材が家造りの現場に搬入されて、順次、屋根葺き工事が実施されていきます。

屋根工事は、モダンデザイン住宅の特徴となる片流れの大屋根部分から始まって、反対側の下屋デザインの形状となる(住宅は平屋建ての住宅ですので、デザインハウスとして形状です)部分の屋根葺き工事へ。

この屋根部分では、立上り壁面部にWB HOUSEの屋根裏換気の為の工事もされていきます。

住宅内には、昨日のうちに現場打合せが実施された省エネサッシと玄関扉が搬入されました。

住宅外周部の耐力壁面材が施工されて地震に強い高耐震住宅の家造りの為の工事が進む住宅内では、搬入された省エネサッシの確認と点検、そして特注仕様で作られる省エネサッシの為の現場打合せが昨日に続いて、サッシ業者さんと大工さん、設計監理者である幸せ家造り工房とで実際のサッシと住宅の施工箇所で各部材の寸法を測りながら何度も打合せが実施されていました。

お客様御家族の為の良い家造りの為には妥協は出来ません。

この住宅に対して一番良い仕様となる住宅部材を製造、施工していきます。

午後からは、基礎養生期間の羽島市内の家造りの現場での施工管理業務です・・・。

4月にはいって、こいのぼりが上がっている風景を見る季節となってきました。

午後からは、青空から曇り空へ。

風が雲を運んできたようです。

屋根材葺き工事も完了して、明日からは雨模様のお天気が続きそうです。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに!

幸せ家造り工房の住む人・御家族が幸せになる新築一戸建て住宅・注文住宅の建築へのこだわりについてご紹介。
岐阜にて新築注文住宅・新築一戸建て住宅での家造りをているのが幸せ家造り工房です。
ローコスト住宅・高耐震メタル工法・WB HOUSE・・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、家造りをされる人と御家族が幸せになる家造りを応援しています。

毎日更新・公開の家造りのブログも、住む人・御家族が幸せになる家造りの為の一つです。

自分達の新築一戸建て住宅・注文住宅が住宅工事の現場に行かなくても一目でわかる。

家造りをされている方への開かれた住宅工事の現場の公開をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop