blog

新着情報&ブログ

2018年3月29日

ブログ

ちょっと寄り道して/住宅ローンの新築住宅でのポイントと賢く利用する方法

穏やかな春の晴天が続いています。

例年なら強い風が吹いてスギ花粉と共にヒノキの花粉も舞う花粉症の人にはツライ時期ですが、飛散量こそ多い予報ですが、例年よりも随分と楽に感じる方も多いのではないでしょうか?

これだけ晴天の暖かな日が続くと桜の花も満開の時期をとおりこして散り始めているようです。

今日も池田町地内のお客様御家族のお家の訪問後の現在の家造りの現場への行程の途中に、ちょっと池田山へ寄り道。

遠目でも、池田山に沿って桜も満開に見えます。

池田山の茶畑の展望台から。

池田町では、桜まつりで平日でも多くの花見の人々で賑わっていました。

桜で満開の岐阜県揖斐郡池田町地内の池田山ですが、既にその道は散り始めた桜の花びらが広がり始めよとしていました。

岐阜での各地での桜の様子を楽しむ毎日ですが、ちゃんと、お客様御家族とお約束の毎日の家造りの現場での管理業務も実施しています。

昨日、土台伏せから始まって平屋建て住宅となる床ステージまでの工事が完了した池田町地内の家造りの現場。

大切なお客様御家族の住宅です。

床ステージ全体を覆った保護の為のブルーシート養生も毎日点検作業です。

羽島市内の家造りの現場。

玄関ポーチと土間ホール部分のコンクリート打設工事が実施されました。

幸せ家造り工房は、基礎外周部の地盤を防蟻材による土壌処理剤を地盤の状況を確認しながら自ら施工の実施です。

一般的には、土壌処理までされる家造りの現場は少ないのかもしれませんが、お客様御家族の住宅を大切に想いから幸せ家造り工房では、必ず、設計監理者の幸せ家造り工房自身が地盤の状況を見ながら100年住宅を実現する方法を実施していきます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・
幸せ家造り工房の実施している岐阜で建てる新築一戸建ての注文住宅の新築住宅豆知識講座。
人生で一番高い買い物とされる住宅ローンの新築住宅でのポイントと賢く利用する方法。
正しい選択をしなければ、とりかえしのつかない事もあります。岐阜での新築住宅を建てる際の正しい工務店選びの基準。
誰もが人生初めての経験となる岐阜で建てる新築一戸建ての注文住宅です。

絶対に失敗しない成功する家造りの方法の新築住宅豆知識講座です。

岐阜で新築一戸建ての注文住宅をお考えの方は、まずは、幸せ家造り工房の講座を聞いてから岐阜での工務店選びをしてみませんか。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop