blog

新着情報&ブログ

2018年3月22日

ブログ

3月の青空が戻ってきました/WB HOUSEでの省エネ等級4の岐阜の新築住宅

今朝も花冷えを運んだ雨音で目が覚めて心配していましたが、朝の7時を回る頃には雨も止んで、お天気が回復してきました。

朝一番、基礎業者さんから今日の基礎工事を予定通りに着工する報告の連絡がありました。

早速、幸せ家造り工房も設計監理にと家造りの現場に出発です。

場所は、羽島市内の家造りの現場。

今日は、基礎立上り部のコンクリート打設工事です。

家造りの現場にコンクリートを打設するポンプ車両とコンクリートを運ぶミキサー車が工事予定の時間通りに到着しました。

今日も早速、幸せ家造り工房が設計監理者の責任として運ばれたコンクリートの仕様を基礎設計で指示をした仕様である事を確認します。

基礎コンクリートの打設工事の開始です。

コンクリートを打設するポンプ車両のオペレーターさん、打設されたコンクリートを充填する基礎業者さん。

打設・充填がされた基礎コンクリートは、金コテでの均し作業をして高さの調整をします。

基礎立上り部のコンクリート打設工事が完了しました。

この時刻になると空は、雨上がりの空から青空へ。

3月の青空が戻ってきた池田町地内の家造りの現場での管理業務。

昨日の管理作業で、基礎内も既に3分の2程度は乾いています。

今日も更に基礎内の乾燥を早めるようにと、まだ残っている雨水の水抜き促進の作業を実施していました。

雨が止んで今日も強風と思っていましたが、風もなく穏やかな3月の青空の家造りの現場となりました。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・
幸せ家造り工房の新築住宅・新築一戸建て注文建築へのこだわりについてご紹介!
岐阜を中心に新築注文住宅の設計監理・施工をしているのが幸せ家造り工房です。
WB HOUSEでの省エネ等級4が取得出来るトップクラスの省エネ性能と健康住宅の実現。

高耐震メタル工法によって、耐震等級3が実現出来る高耐震住宅。

そして無垢材のフロア材、遮熱ガラスの樹脂サッシのこだわりの仕様。

トップクラスの性能と資材が揃って標準仕様でローコスト住宅の価格で御提供して、こだわりぬいた新築住宅の設計・施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop