blog

新着情報&ブログ

2018年3月1日

ブログ

1日は春の嵐の風/地震に強い新築住宅の基礎工事

今日から3月。

3月になった途端の春の嵐の日となった一日でした。

夜中の雨が止んで、お天気予報通りに青空の見える一日の始まり。

池田町地内の家造りの現場でも、綺麗な虹がかかっているのが見えました。

今日は、家造りの日和と自動車から降りようとすると・・・。

おりからの強風。

自動車のドアを開けるのが一苦労のとても強い風の嵐のような風です。

春の嵐の中、今日の家造りの現場では、昨日の基礎配筋検査後の次の工事工程のベタ基礎スラブのコンクリート打設工事が実施されました。

今日も設計監理者としての責任で、幸せ家造り工房自身が家造りの現場に搬入されたコンクリートの仕様が基礎設計時に指定した打設時の気温の配慮した仕様である事を確認して工事が進められています。

今日も基礎のコンクリート打設工事は、コンクリートを打設するポンプ車両のオペレーターさん、コンクリートを十分に充填作業をする基礎業者さん、打設されたコンクリートを綺麗に均す左官工事業者さんの3者のチームワークで工事が進められます。

ベタ基礎の底盤となるスラブのコンクリートが基礎全体に打設された後、左官工事業者さんが綺麗に金コテで仕上げまでするのが幸せ家造り工房の家造りの現場です。

春の嵐と呼ばれる強い風のなか、美濃加茂市内の家造りの現場も見廻り・確認です。

敷地を囲うバリケードを強風による影響がないか?点検・補強・修正の実施を今日も休むことなく実施していきます。

そして今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の為の時間を頂いています。

今日は、来週から始まる住宅工事の外装に関わる仕様の打合せの時間でした。

***

〇ブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“長く安心して快適に過ごせる”新築注文住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市を中心に作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop