blog

新着情報&ブログ

2018年2月22日

ブログ

遠くの山並みを観ながら/ 岐阜県美濃加茂市の造成工事の現場へ

岐阜圏内を中心に毎日の家造りの活動に行ける範囲を行動エリアにしている幸せ家造り工房の楽しみは、それぞれの各地の家造りの現場へむかう際に観る事が出来る季節ごとの景色があります。

初春の季節になってきた今日この頃の家造りの活動ですが、まだまだ冬の澄んだ透明な空気の景観です。

今日も遠くの山並みを観ながらの家造りの現場への行程です。

美濃加茂市内の家造りの現場への行程で見る事が出来る遥か北の山並みの景観。

美濃加茂市内の家造りの現場に到着。

現場打ちコンクリートの擁壁の型枠が撤去されて、清掃中の家造りの現場の工事工程です。

家造りの地盤を造る造成工事の工事工程は、これから土留め・擁壁の埋め戻し作業と敷地内の盛土・整地工事の工事工程が始まります。

次の家造りの現場へ。

今度は西の山並みの景観を観ながらの行程です。

一路、池田町地内の家造りの現場へ。

池田町地内の家造りの現場では、基礎工事の地盤に対する工事工程です。

高耐久仕様のベタ基礎の底盤の形状に掘削・鋤取り、そして砕石敷がされた地盤の上に防湿シートが敷かれました。

そして、高耐久仕様のベタ基礎の特徴となる地中梁の形状となる基礎外周部に捨てコンクリートが打設されました。

この天候による影響を受ける事のないコンクリートの上に、基礎の正確な寸法の水盛遣方の墨出しが実施される事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop