blog

新着情報&ブログ

2018年2月18日

ブログ

今日もお客様の為の家造りの2月の日曜日/注文住宅の計画は住宅の設計から

早いもので2月も18日。

2月の日曜日も三回目となりました。

2月の日曜日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの活動です。

朝、資料請求のあった家造りを考えられるお客様への資料の送付後、日曜日前半の家造りの活動。

昨日に打合せをさせて頂いたお客様御家族の為の家造りのたたき台となるファーストプランの作成。

幸せ家造り工房の家造りの活動では、ファーストプランでもそのまま家造りの現場での住宅を建てる事が出来る資料を作成します。

よくあるアプリケーションに間取りを入力して、綺麗な間取り図を描いて概算の大雑把な費用の試算というものは作りません。

一本一本のハンドメイドともいえる住宅の設計図の作成から・・・。

平面図、立面図、矩計図、配置図・・・という積算に必要な住宅の設計図を作成した後、その設計図をもとに本体工事プラス付帯工事という大まかな資産でない、その住宅が住める状況までに必要な工事にかかる実予算(実行予算)の積算書を作成してこれ以上必要のない正確な住宅取得の為の資金計画が実践出来る資料を作成します。

非常に時間と手間暇の掛かる作業ですが、お客様御家族の為の良い家造りの実現の為には、最初のたたき台となるプランだからこそ大切にしっかりと造り上げていきます。

そして今日の後半は、家造りを始められたお客様御家族と一緒の家造りの為のお話の時間。

もう何度目かと繰り返し作成した住宅の設計図書と構造計算書、設備図面と実行予算書に基づいた正確な積算書を見ながら、お客様御家族の為の良い家造りが実現出来る為の家造りのお話がされていきます。

最初のファーストプランから家造りの計画が決定するまで、そして住宅工事の工事中も・・・住宅の設計は何度も繰り返されて、積算もまた何度も繰り替えされて、正しい家造りを実践していくのが幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop