blog

新着情報&ブログ

2018年2月13日

ブログ

一安心も束の間、雪舞う中/建築士だけでなく土木施工管理士としても

今朝は、雪が積もった様子もなく一安心の家造りの活動の始まりです。

今日もお客様御家族の為の家造りの活動の為に一路東へ。

美濃加茂市内の家造りの現場では、道路境界部分の現場打ちコンクリート擁壁の鉄筋組が完了。

残る東側隣地境界部分の現場打ちコンクリート擁壁の為の掘削工事が始まったところです。

家造りの現場に到着後、早速、幸せ家造り工房は設計監理者としての責任での現場の検査です。

東西北面隣地の境界ブロックの施工状況の検査後・・・。

施工の完了した南側道路の現場打ちコンクリート擁壁の鉄筋組の施工状況を施工を実施した業者さんの立会いで一緒に現場検査を実施しました。

一級建築士だけでなく土木施工管理士の資格も持つ幸せ家造り工房の設計監理者としての現場検査を合格して、次の工事工程に進める事が出来る幸せ家造り工房の造成工事の現場です。

次の家造りの現場への行程中、岐阜市内にはいると雪が舞う空となっていました。

今朝は、雪が無かったので安心していましたが・・・。

やはり、いつものように岐阜は、東よりも西へいくほど雪の影響が出てしまうようです。

雪の舞う中、大野町地内の家造りの現場に到着。

敷地内では、昨日に施工業者さんと残る最後の工事の打合せとしての汚水桝等の高さ調整も地盤高さに合わせて完了しています。

そして雪の舞う中、敷地内、住宅外周部・・・と、幸せ家造り工房による家造りの現場の管理業務が今日も続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop