blog

新着情報&ブログ

2018年1月13日

ブログ

測量立会い

家造り
昨日に降った雪で、朝は薄っすらとした雪景色でした。
家造りの活動に出発しようと自動車のドアを開けようとすると・・・。
凍り付いたドアを開けるのに一苦労です。
家造り
エンジンのスイッチをON。
今日も氷点下マイナス3度を自動車の外気温計が指しています。
凍える寒さとなった今日も、お客様御家族の為の家造りの活動のスタートです。

今日は、いつもと違って岐阜市内を抜けて東へ。
関市内も横断するコースです。
これから家造りをされるお客様御家族の為の家造りの活動です。
お客様御家族と家造りの仲間達もこれからの家造りの舞台となる土地に集まっての活動です。
家造りの現場となる土地の敷地調査の一環となる土地の測量です。

家造り
測量事務所の測量士さん達によって、土地を囲うように測量機器のトランシットとミラーが設置されて光波測量が実施されました。
家造り
今日の敷地調査では、土地測量と共に既存建築物の調査も実施されました。
今日の活動によって、正確な調査による現況土地図面と積算資料が作成されて、お客様へお渡しして、これからの家造りの為の大切な資料となります。
土地の測量・調査の立会い後は、幸せ家造り工房は、毎日の家造りの現場の設計監理業務へとむかいます。
家造り
造作工事が完了して

これから家造りを始められるお客様御家族の為の土地の測量・調査の実施の立会い後、自動車を関市内・岐阜市内を横断して・・・。
造作工事が完了した大野町地内の家造りの現場に到着。

家造り

今日は、綺麗に清掃・整理整頓された住宅内の点検作業です。

家造り

家造り

来週中旬からは、内装仕上げの工事工程が始まります。
それまでは、内装仕上げの為の最後の準備作業です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop