blog

新着情報&ブログ

2018年1月5日

ブログ

2018年の本格始動

多くの方々にとって、仕事始めとなる日です。
幸せ家造り工房にも家造りの仲間の業者さん達が年始の御挨拶にみえています。
そういった仕事始めムードとは別に、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は本格的に始動しています。

家造り

家造りの現場では、昨日から大工さんが造作工事を再開しています。
今日も幸せ家造り工房は、住宅外周部の清掃活動から。

家造り

今日も玄関を開けて住宅内に入って・・・。

家造り

住宅1階部分の施工状況。

家造り

そして2階では、大工さんが造作工事の仕上げとなる工事工程を実施しています。
巾木・廻り縁の施工です。
現在の家造り事情では、一般的に廻り縁はコスト削減の為もあり省略される事が多い現状ですが、幸せ家造り工房の家造りでは、お客様御家族の良い家造りには必要な部材という考えで廻り縁部材を省略する事なく施工がされています。

家造り

そして事務所内では、昨日に家造りの計画のお話・御希望をお聞かせ頂けた二組のお客様御家族の家造りの為に監理建築士としての設計・積算業務も始まっています。

大工さんの仕事始め

1月4日。
この日から幸せ家造り工房の家造りの現場は、仕事始めです。

家造り

澄んだ空気の青空の日となった仕事始めの日です。
今日も、幸せ家造り工房は、家造りの現場への管理業務として訪れています。

家造り

家造り

そして家造りの現場にお客様御家族、大工さんもみえました。
年始の挨拶も早々に家造りの活動の始まりです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop