blog

新着情報&ブログ

2017年12月27日

ブログ

雪の足場を登って

今日は、昨日からの雨が雪に変わって、雪景色となった大野町地内の家造りの現場です。

家造り
昨日のうちに外部足場を使用しての高所作業の伴う工事工程は完了しています。
明日に控えている足場の撤去工事の為に、今日は、外部足場に登っての外装工事の施工状況の点検と検査です。
雪の積る足場を慎重に登って・・・上から下へ
最初は、屋根の雪止めの施工状況とその働きから。
家造り

家造り

家造り

家造り

家造り

まだ、雪が舞う寒いなか、外装工事の施工状況の点検・検査を外部足場に登って足場の上から脚元まで実施しました。
家造り
そして、住宅内で進む造作工事の施工状況の設計監理の業務も欠かす事はありません。
今日は雪の中

いよいよ本格的な雪のシーズンの到来です。

家造り

時間は、朝の6時頃。
まだ暗いなかでのワンコ達との散歩道も雪でいつもよりも街灯が明るく感じます。
みんなで雪まるけになっての散歩後は、毎日の家造りの活動のスタート。

家造り

雪の渋滞を抜けて家造りの現場に到着すると、家造りの現場も雪景色です。

家造り

今日の家造りの活動も雪の中。
明日に控えた外部足場の解体撤去工事の為に、昨日に完了した外装工事の施工状況の点検と検査の実施です。
雪の季節は、これからです。
毎年、暖冬or厳しい寒波といった予想がされて、実際には・・・・大雪の続く寒い冬もあります。
この冬の雪はどうか?
四季のある日本の家造りのでは、雪との付き合いもまた考慮しなくてはいけません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop