blog

新着情報&ブログ

2017年12月21日

ブログ

年の瀬のメンテナンス

年の瀬の季節。
みんなが、バタバタと忙しくなる季節です。
幸せ家造り工房の場合は・・・・、年の瀬に関係なくお客様御家族の為の家造りの活動です。
今日は、毎日の家造りの現場での活動とともに、現在、生活をされているお客様御家族の為の家造りの活動。
御依頼のあった窓サッシのメンテナンスの立会いです。

家造り

幸せ家造り工房の窓サッシの仕様は、省エネサッシのサーモス2の規格が標準仕様です。
運ばれた窓ガラス。
窓サッシのはまるガラスは、Low-E複層ガラスとなる為、ガラスはこんなに分厚く重圧なモノとなります。

家造り

作業は、メーカーさん技術の担当者さんが分厚い窓ガラスを脱着交換する方式でメンテナンスが実施されました。
窓ガラスの交換後、綺麗に清掃してから窓サッシを設置。
調整作業をして、可動を確認してメンテナンスの終了です。
幸せ家造り工房は、その間、作業の様子を確認。立会いをしていました。
お客様御家族の良い家造りの実現の為には、住んでからのメンテナンスも大切です。
住んでからが本当のお付き合いの家造りの活動の幸せ家造り工房の師走の日々です。

外壁工事もあと1日

朝夕夜と日中の温度差が大きく感じる年の瀬の季節です。
今日も、陽が昇って時間が経つにつれて、厳しい寒さから解放されるような気候の家造りの現場です。

家造り

終盤となった外壁工事もあと1日で完了の状況です。

家造り

今日も外装工事業者さんと、残すところの外壁工事の打合せ、次のコーキング、板金工事の着工の工程確認と、年末の工事の工程管理を欠かす事なく続けていきます。
外装工事のすべての段取りは完了。
あとは、お天気のみの・・・いうのが屋外での工事の管理業務です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop