blog

新着情報&ブログ

2017年12月1日

ブログ

今日から12月

一年は、あっという間に過ぎていく感の毎日の家造りの活動の日々です。
今日から12月。
2017年も、あとひと月となってしまいました。
12月1日の家造りの現場の様子は・・・、
大野町地内の家造りの現場の状況。

家造り
外壁通気層の通気胴桟の施工状況と共に、幸せ家造り工房のWB HOUASEの家造りの住宅躯体内の第一通気層と第二通気層の換気部分の様子が見る事が出来ます。

家造り

こちらは小屋裏内の状況。
断熱材の施工によって第一通気層と第二通気層が完全に分かれて、第二通気層の換気部のみが小屋裏から確認出来るようになりました。
家造り
岐阜市(西部)地内の実験棟仕様の家造りの現場。
明日の見学会にむけての準備です。
敷地境界部には安全の為のエクステリアフェンスが設けられました。
家造り
住宅内では、明日の見学会に展示する資料が運びこまれての準備作業です。
家造り
12月2日(土)3日(日)の見学会は、10時から16時までです。
皆さんも新たな省エネ住宅としての
WB HOUSEとガイナ工法とトップヒートバリアー工法でのトリプル省エネ工法での住宅です。
新たな家造りのヒントに、ぜひ御来場ください。
落ち葉の季節

今日から12月。
紅葉の季節から落ち葉の季節となりました。
道路にも落ち葉が広がる季節です。

家造り

住宅は、大地に建つもの。
家造りと共に、その土地の管理をする事になります。
家造りイコール庭造りともなります。
お庭のお手入れは、植樹の手入れです。
植樹のお手入れイコール落ち葉の掃除は切っても切れない関係。
家造りの計画では、その土地のお守という事になります。
無計画に家造りを進めてしまうと、土地のお守が大変な事にも。
土地との関わり合いも考えた家造りの計画も大切です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop