blog

新着情報&ブログ

2017年11月29日

ブログ

工事工程完了!

今日も午前中は、少しだけ早い年末のお客様御家族のお宅の定期訪問。

家造り
毎回恒例のお気に入りの場所で休憩後・・・今日の家造りの現場の活動です。
家造り
大野町地内の家造りの現場は、外装の防水工事の完了です。
家造り
基礎上土台部に水切が施工された後、サッシ等開口部廻りの防水テープの施工。
住宅の外壁部に防水紙張りの施工後、WB HOUSEの仕様で重ね接手部に気密テープ処理が実施されました。
家造り
一方、住宅内でもWB HOUSEの仕様としての断熱材の施工が実施されています。
断熱材の施工は、最後の工程として小屋裏部の施工です。
小屋裏の断熱材は、小屋垂木の下端に施工されて、垂木間の第一通気層の空気の流れ道を造ります。
家造り
幸せ家造り工房のWB HOUSEでの家造りの特別な通気層の工事部分。
第一通気層と第二通気層のそれぞれの換気部分が見える状況です。
これから断熱材の施工で、それぞれの通気部は別れて空気の流れを造りだすように施工がされます。
家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場も、工事工程の完了です。
省エネサッシとエクステリア部分の工事。
窓サッシ部に網戸が設置されて、物干掛けも施工されました。
家造り
住宅内の空気の流れを造るように設置された、パンドリィー室とキッチンを繋ぐ高所の横滑り出し窓の操作オペレーターも施工完了です。
少しだけ早い定期訪問は東へ

今日も幸せ家造り工房は、少しだけ早い年末のお客様御家族のお宅の定期訪問から。
今日は、岐阜市から東の方面のお客様御家族のお家が中心です。

家造り

岐南町地内のお客様御家族のお宅から始まって、南下。
木曽川を渡って、一宮市内のお客様御家族のお家へ。
懐かしい笑顔に会わさせて頂いてから北上・・・。

家造り

各務原市内のお客様御家族のお宅の定期訪問・・・。
定期訪問毎回の恒例のお気に入りの休憩場所。
毎年、少しづつ風景も変わってきています。
そして、毎日の家造りの現場の活動へ出発。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop