blog

新着情報&ブログ

2017年11月18日

ブログ

玄関扉がつきました

ひと雨ごとに冬の気候となるこの頃のお天気。
今日も一層、寒さを感じる雨の土曜日の家造りの現場です。

家造り

岐阜市(西部)地内のお客様御家族の家造りの現場。
内装仕上げの工事も終盤です。
WB HOUSEの仕様の透湿クロスの施工も今日で完了。
残るは水廻り部のフロアタイルの工事。

家造り

もう一つの家造りの現場では、敷地内の外構工事へと進んでいます。
防草シートを敷いて、その上に化粧砂利敷の工事が実施されています。

家造り

大野町地内の家造りの現場では、朝からサッシ業者さんが省エネサッシと玄関扉の搬入です。
家造りの現場に接する道路の工事に合わせての搬入となっています。

家造り

搬入された省エネサッシは、天候の影響のない1階部分の掃き出し部から早速設置工事。

家造り

玄関部分に玄関扉の設置工事もされました。

家造り

サッシ業者さんから工事中に使用する工事鍵も受け取って、今日から住宅の施錠が出来るようになりました。

冷たい雨の打合せ

今日は冷たい雨の降る土曜日。
土曜日、日曜日と、今週もお客様御家族と一緒の家造りの活動の幸せ家造り工房です。
今日の雨は、もうすぐ冬の訪れを感じさせる寒さを運んできています。

家造り

冷たい雨の中、内装仕上げの工事の進む家造りの現場では、お客様との現場打合せ。
何度も繰り返された現場打合せも今日は、お引渡しがテーマです。
お昼からは、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の打合せです。
家造りの計画のたたき台となるファーストプランの住宅設計図書と積算資料をお渡しての家造りのお話の時間です。
寒い冬が訪れる前に、お客様御家族と一緒の家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop