blog

新着情報&ブログ

2017年11月16日

ブログ

それぞれの仕上げ工事

今日は、どんよりと重たい曇の広がる冬空です。
季節は、一気に冬ムードとなった家造りの活動。

家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、それぞれの住宅工事も工事工程も終盤となって、家造りの現場とそれに接する道路の仕上げ工事の工程が実施されています。
家造り
二つの家造りの現場に接する道路の工事は、ライフライン整備の工事後の最後の仕上げ工事の工程として道路の舗装工事が実施されています。
家造り
また、二つの家造りの現場の敷地内では、敷地に対する仕上げ工事としての住宅周辺部の埋め戻しと整地工事が実施されています。
家造り
お客様御家族の家造りの現場の住宅内の内装仕上げとなるWB HOUSEの仕様の透湿クロスの工事は、残すところ吹き抜け空間の大きなリビング空間のみ。
家造り
実験棟仕様の家造りの現場の住宅内では、クリーニング後の照明器具・電気設備機器の設置工事。
家造り
省エネサッシのサーモス2には、最後の仕上げの網戸が、寝室部にはインプラスも設置されて窓サッシの仕上げは完了です。
暖かくなるまで

年末・年始の気候というお天気予報の日となった時雨模様の寒い一日となりました。

家造り

先週末に上棟した大野町地内の家造りの現場は、上棟用の足場から外部高所作業用の足場に変わりました。

家造り

住宅内の工事は、1階部分の軸組・耐力壁の工事が完了して・・・。

家造り

2階部分の軸組・耐力壁の工事が始まっています。
トップクラスの省エネ性能を実現するWB HOUSEの家造りの現場ですが、まだ住宅は上棟工事間もないスケルトンの状況で今日は寒く感じてしまいます。

家造り

そんな状況の家造りの現場に今日は、WB HOUSEの仕様の断熱材が搬入されました。
土曜日は省エネサッシのサーモス2も搬入されて、冬暖かな住宅となるまであと少しの我慢です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop