blog

新着情報&ブログ

2017年11月12日

ブログ

上棟翌日は早速掃除

家造り
11月は、陽の落ちるのも早い季節です。
昨日の上棟工事も住宅の養生をする頃には、もうすでにあたりは暗くなっていました。
家造り
日も明けて、上棟工事の翌日の日曜日です。
風はありますが、空は気持ち良い青空が広がっています。
今日も幸せ家造り工房は、家造りの現場での活動です。
上棟工事の翌日の今日は、早速、外部足場に登っての外装養生のブルーシートの点検と補強作業から。
住宅の外装養生点検作業の後は、更に上に登って屋根の上に・・・。
雑巾を持っての清掃活動。
屋根の上に施工された遮熱材のトップヒートバリアーの雑巾がけです。
お客様御家族の家、見えなくなる箇所も大切に大切に掃除です。
家一軒分の屋根の雑巾がけの掃除は、結構重労働でした。
明日からは、大工さんによる上棟工事後の軸組工事も始まる家造りの現場での日曜日のお客様御家族の家造りの活動の幸せ家造り工房です。
アポなしの薦め

家造り

これから家造りを始められるお客様御家族との出会いの場で、よくお薦めする事があります。
工事中の家造りの現場での現場見学。
現場見学会という集客目的のイベントではいけません。
アポをとっての後日行く現場見学もダメ。
突然のアポなしでの現場見学です。
何も準備も用意もさせないアポなしが大切。

家造り

現場見学というと、建築の事はわからないからと躊躇しがちですが、わからなくてもよいのです。
その家造りの現場の雰囲気を知る事が目的。
自分達の家造りの現場だったらと考えて、その家造りの現場の雰囲気を感じてください。
アポなしでの現場見学の方法をお薦めします。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop