blog

新着情報&ブログ

2017年11月5日

ブログ

月の綺麗な日曜日の朝

家造り
朝の日課のワンコ達と散歩道。
最初の行きは西の方角へむかいます。
今朝は、日曜日という事もあって少し寝坊をして朝の6時過ぎの時間帯です。
家造り
散歩にむかう方角の空を仰ぐと綺麗なお月様が・・・。
西の空にはお月様、東の空には朝焼けという、ちょっと不思議な、ちょっと得したような11月の最初の日曜日です。

今日もお客様御家族のより良い家造りの為の活動のスタートです。
午前中、これから家造りを始められるお客様と一緒の家造りのお話の時間後、家造りの現場へ。

家造り
大野町地内の家造りの現場に到着。
自動車には、明日から始まる木工事の為に必要な資材を積んでいます。
今日で養生期間も終わる基礎には、昨日のうちに大工さんが土台伏せに必要な墨出し作業が実施されています。
家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
お客様御家族の家造りの現場では、明日から始まる仕上げ工事の為に玄関ポーチ、土間ホール部分の下地工事を左官工事業者さんが実施しています。
家造り
もう一つの家造りの現場では、住宅内の内装仕上げは、WB HOUSEの仕様となる透湿クロスの施工も一部を残して今日で完了。
明日からは、水廻り床のフロアタイルの施工が予定されています。
連休明けの月曜日からは、水廻り設備機器の工事も始まります。
早速、住宅設計開始

11月の連休は、家造りの現場での設計監理業務と共に、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間を過ごさせて頂いていた幸せ家造り工房です。
家造りのお話では、具体的な家造りの計画のお話もあります。
昨日、家造りのお話の時間を頂いたお客様御家族の家造りの計画。
早速、お話の内容を基に家造りの計画となるファーストプランの住宅の設計が開始です。
昨日のうちに平面図を作成。
今日は、立面図、矩計図・・・これから配置図を作成します。
家造りの計画のたたき台となる住宅の設計が完了したら、その設計プランに対しての住宅工事に掛かる詳細な実行予算の積算が実施されます。
ファーストプランといえでも、そのまま住宅を建てる事が出来る本設計、本積算業務です。
何度もお客様御家族が納得出来るまで、この業務が繰り返され、お客様御家族にとってのより良い家造りが実現します。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop