blog

新着情報&ブログ

2017年10月15日

ブログ

土地調査もお客様と一緒

日曜日の今日は、あいにくの小雨交じりのお天気模様。
秋の小雨の舞う日、今日も幸せ家造り工房は、お客様と一緒の家造りの為の活動です。
今日の家造りの活動は、お客様御家族の家造り舞台となる土地に立って。
家造りを始める為の土地に必要な工事の打合せです。
今日の活動には、工事に関わる家造りの仲間も一緒。
お客様の御希望を聞かさせて頂きながら、土地を測量機器で測定を実施して、土地に関わる工事の計画を進めます。

家造り
今日の土地調査に基づいて、土地の工事の為の設計図が作成されて、その工事に必要な実行予算の積算もされます。
お客様御家族と始める家造りは、まずは、土地の整備から。
その整備の為に必要な事項を正確に計画をたて、実行する事が大切。
その為に、家造りの主役であるお客様も参加しての土地の調査の実施でした。
秋のシーズン到来

金曜日の午後から、鼻の調子が悪くなってきました。
秋の花粉症のシーズンの到来です。
今年は、症状が秋の花粉症の季節になっても出ていないので油断していました。
秋は、ブタクサや稲の花粉の季節。
例年なら、マスクをして花粉症対策をしているのですが、今年は、花粉症の兆候が出てなかったので対策を怠っていました。
昨日から遅らせながらマスクをして家造りの活動です。
花粉症が和らぐWB HOUSEの中でだけに避難してばかりいられないのが、幸せ家造り工房の家造りの活動。
花粉の舞う屋外での活動が中心になっている家造りの活動です。
秋の花粉症シーズンの到来で、花粉対策をして家造りの活動です。

家造り

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop