blog

新着情報&ブログ

2017年10月3日

ブログ

雨上がりの完了検査

まだ小雨の降るなかを家造りの現場へ。
雨が上がる時間を待つようにして、今日の家造りの活動の開始です。

家造り

今日は、家造りの現場で建築基準法に定められた最後の検査となる完了検査が実施されました。
検査機関の検査員さんによって、完了検査は、住宅の外周部の屋外から住宅の内部まで、厳格で厳しい目で正しい工事がされているかを検査されていきます。
設計監理者である幸せ家造り工房は、今までの家造りの活動の光景・出来事を想い浮かべながら、その検査に立ち会います。
検査の結果は…合格です。
明日は住宅の内観のお披露目となるクリーニングが実施されます。
そして幸せ家造り工房は、毎日の家造りの現場の活動へ。

家造り

大野町地内の家造りの現場。
いよいよ住宅工事を始める準備の段階です。
今日は敷地内で、これから始まる地盤改良工事の為の地盤改良業者さんと現場立会い打合せの実施です。
敷地内に住宅の建つ位置をマーキングして、設計高さ等の確認事項をしていきました。

家造り

そして岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、昨日に続いて2軒目の上下水道の布設工事が実施されました。

上下水道布設工事2軒目

家造り

昨日、上下水道布設工事が実施された家造りの現場。

家造り

今日は、昨日に続いてもう一つの家造りの現場に上下水道の敷地内への布設工事が実施されました。
道路内の上水道延長工事の完了を待ってのライフラインの工事です。

家造り

家造りの現場への上下水道布設工事の完了。
これで、それぞれの2軒の家造りの現場で上水が自由に使用出来るようになりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop