blog

新着情報&ブログ

2017年9月15日

ブログ

台風と雨の前にと

皆さんが楽しみにしていた明日からの連休は、どうやら台風の接近であいにくの雨模様のお天気になりそうです。
多くの方が行楽や行事の予定にされていた9月の連休に大いに影響が出そうです。
家造りの現場では、台風と雨の明日からの連休の前に・・・と、いうわけではなかったのですが、それに合わせるように工事工程が進んでいます。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、今日から敷地内の給排水配管工事の最後の工事工程が始まりました。
工事に合わせるように屋外に設置されたいた工事用の産廃カゴも片付けられた敷地内は綺麗に整頓されて暴雨風の影響もありません。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、今日は朝から瑕疵担保履行法に定められた躯体検査の実施。
検査の結果は・・・もちろん指摘事項なしで合格です。
そして住宅内には、省エネサッシのサーモス2が搬入されました。

家造り

早速、大工さんが各所の開口部に省エネサッシの設置を実施しました。
外装部は、これで台風の影響にも万全です。

家造り

残るは、一昨日に上棟を終えたもう一つの家造りの現場。
新たな家造りの実験棟という性質も持つ工事は、屋根工事から。

家造り

昨日、屋根のルーフィングの上に施工された遮熱材のトップヒートバリアーの上に屋根材葺きの工事が実施されました。
屋根工事は、最後の工程となる棟の始末部分を残して完了です。

家造り

今日の家造りの現場での工事中、敷地に接する道路に施工されていた下水道管の延長工事も実施、今日で完了しました。

家造り

昨日から始まっていた外装部の耐力壁面材の施工は予定通りに午前中で完了。
お昼から住宅の外装部に遮熱塗膜のガイナが施工されました。

家造り

こちらの住宅にも省エネサッシのサーモス2が搬入されました。
搬入された省エネサッシをこちらも大工さんが設置をして、こちらの住宅も台風対策は万全の状況となります。
今日の最後に養生が成されて、家造りの現場は、台風の連休を迎える事になります。

現場打合せ開始

先週、今週と上棟工事が実施された岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
今日は、工事中の家造りの現場に家造りの仲間達が集まりました。
上棟工事後に実施される家造りの現場での現場打合せです。
今日の現場打合せは、工事の進むそれぞれの二棟の住宅に対して実施されました。

家造り

現場打合せ中、家造りの現場には第三者検査機関の検査員さんもみえました。
先行して上棟した住宅の瑕疵担保履行法の躯体検査の為です。
躯体検査の様子を見ながら、現場打合せは続きます。
家造りの現場で継続される家造りの仲間達との現場打合せの一コマです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop